2017-04-09から1日間の記事一覧

桜花賞のように満開にしたい

本日、競馬では牝馬(ひんば)の春の祭典「桜花賞」が行われます。 桜と銘打ったレースですから 当然桜の季節に行われるわけですが、 今年は満開の桜の下レースが行われそうですね。 さて、この桜(ソメイヨシノrakuten)ですが、 JRAでは様々な工夫をし…

競馬をほどほどに楽しむ方法

今日は競馬では桜花賞が行われる。 昔は競馬を楽しんでいましたが、 今は年に何回か買うだけです。 テレビや新聞などの情報によると 今年の桜花賞は「ソウルスターリング」という馬の一強状態らしい。 1着を当てる単勝人気では1.1倍とのこと。 これだけ…

引っ越しのいや~な思い出

お題「引っ越し」 引っ越しといえば 嫌な思い出がある。 今の家に引っ越しする時のことです。 4年くらい前だったと思います。 引っ越し料金を安くしようと思って インターネットで業者を選びました。 (今思えばこれが良くなかったのですが・・・) インタ…

早く起きる画期的な方法とは

おはようございます。 先日、はてなブログに登録して ブログチャレンジの初級ブロガーの“nazeta(なぜた)”です。 何年も前からブログっぽいものは書いていたのですが、 改めて初心に立ち返りはじめていきます。 よろしくお願いします。 さて、この前coco壱…