2017-04-13から1日間の記事一覧

桜井・有吉THE夜会

ジャニーズの人気グループ嵐の桜井君と有吉が司会を務める『桜井・有吉THE夜会』今回は人気落語家・春風亭昇太師匠の独身御殿を披露する。こだわりのぎっしり詰まった昇太の自宅にカメラが潜入!独身道を極めすぎた素敵なキッチンは圧巻ではあるが、嵐の…

TBS『プレバト』で人気落語家・立川志らくとホラン千秋がバトル

今回バトルに登場するのは、人気落語家・立川志らく師匠志らく師匠は、自ら句会を主催することもあるという。それに対するのは、今春からニュース番組のキャスターも務めるホラン千秋さん。ある意味言葉を仕事にしているプロフェッショナルな二人が俳句で真…

‪‪任天堂‬, ‪Nintendo Switch‬, ‪スプラトゥーン‬‬

任天堂の「Nintendo Direct 2017.4.13」でNintendo Switch『スプラトゥーン2』に関する新しい情報がついに発表された。『スプラトゥーン2』は、Wii Uで人気となった『スプラトゥーン』の続編となる対戦アクションゲームです。イカたちがさまざまなブキを使っ…

四季の植物

春夏秋冬・四季の植物を紹介していきます。 【春の植物】 ・梅 ・もも ・さくら ・八重ざくら ・菜の花 ・すみれ ・たんぽぽ ・みつまた ・やまぶき ・ふじ ・あせび ・つつじ ・ばら ・きり 【夏の植物】 ・あやめ ・うつぎ ・あじさい ・ゆり ・あさがお …

アキュラ・TLX‬, ‪アキュラ‬‬

日本の自動車メーカーの雄・ホンダの海外向け高級車ブランド「アキュラ」その「アキュラ」は4月11日、『TLX』の2018年モデルの概要を明らかにした。「アキュラ」は2016年、新型スポーツセダンとして、TLXを発表した。今回の2018年型は、TLXにとって、初の大…

芦田愛菜さんの必勝学習法が今つまびらかにされる

本日のバイキングでは月曜日に引き続き 芦田愛菜さんの学習方法に迫る。愛菜さんは短期間で成果を出しました。小学校の低学年から中学年くらいまでは小学生らしい暮らしを体験させた上で中学受験も成功させたいというのが多くの小学生の保護者の方の希望だと…

今週末は皐月賞が行われます

先週は阪神競馬場で桜花賞が行われました。 断然の1番人気のソウルスターリングは3着に終わってしまいました。仕上がりは申し分なかっがのかなと思うのですが、前の日から雨による馬場の悪化は痛かったですね。今週は中山競馬場で皐月賞が行われます。皐月賞…

麻生 太郎‬, ‪自由民主党‬, ‪谷垣禎一‬, ‪自由民主党の派閥‬, ‪岸田文雄‬‬

麻生太郎副総理は自民党内での勢力拡大に向けて、意欲を示した。麻生副総理は都内のホテルで、派閥のパーティーを開き、その席で「キチッとした政策集団を、大きなものをつくり上げる。そういったものを同じ保守の中で、つくり上げていきたいと思っている」…

仲良しコンビ『キャイーン』が秘密を暴露

テレビ朝日で本日正午から放送される『徹子の部屋』に人気お笑いコンビ「キャイーン」が登場する。キャイーンが結成26年。デビュー以来ずっと独特のモヒカンヘアーがおなじみだったウド鈴木。 今回は番組出演に力が入り過ぎたのか?おもしろウィッグで登場。…

‪朝日町‬, ‪富山県

胎児を包む羊膜を再利用した「乾燥羊膜」の製造工場が朝日町草野に完成したと中日新聞が報じている。乾燥羊膜は目や皮膚の患部を覆うことで組織を修復させるなど、再生医療への活用が期待される。 建設したのは、同町のベンチャー企業「アムノス」羊膜は保存…