2017-04-14から1日間の記事一覧

大人の語彙力⭕️❌クイズ

大人の語彙力が面白いほど身につく本 [ 話題の達人倶楽部 ]同行二人は どうぎょうににん と読む⭕️か❌か。⭕️お遍路の旅は、弘法大師と二人で歩くの意。 1・大人の語彙力〇×クイズ2・大人の語彙力〇×クイズ3・大人の語彙力〇×クイズ4・大人の語彙力〇×クイ…

大人の語彙力⭕️❌クイズ

大人の語彙力が面白いほど身につく本 [ 話題の達人倶楽部 ]四分五裂は しぶんごれつ と読む⭕️か❌か 正解は⭕️ばらばらに分かれるさまを意味します。 1・大人の語彙力〇×クイズ2・大人の語彙力〇×クイズ3・大人の語彙力〇×クイズ4・大人の語彙力〇×クイズ…

林修先生の番組と言えば

競馬を愛してやまない林修先生が、G1レースをはじめ注目のレースを独自の目線と鋭い切り口で熱く語り尽す競馬情報番組です! 私は林先生のブログを読んで昨年の皐月賞では「マカヒキ」からいかせてもらいました。今年はどんな馬の名前が飛び出すのか!! フジ…

『さんま番組向上委員会』スペシャル 

明石家さんまが向上長となって数々の芸人が腕を磨いてきた『さんまのお笑い向上委員会』が3時間スペシャルとなってゴールデンタイムに進出する。春の番組も出揃ったということで新番組や人気バラエティーの共演者がクレームをぶつけ合い、さんま向上長と委員…

『妖怪ウォッチ』 オニスターズ全員集合

【その1の紹介】 ある夏の日、妖怪ウォッチを手に入れたことをきっかけに妖怪が見えるようになったごくごく普通の小学5年生「天野ケータ」は、ウィスパーやジバニャンとともに、妖怪たちが引き起こす日常の困ったことを解決しながら様々な妖怪たちと出会い…

好きな肉

お題「好きな肉」 若い頃は脂がギラギラしたような肉が好きでしたが、年齢を重ねるうちにパッサパサの肉が好きになってきましたね。今日も先ほどランチでインドカレーを食べてきましたが、パッサパサのチキンが入っていて大満足でした。ということで今の私が…

『大人の語彙力』〇×クイズ

「天上天下唯我独尊」の「天下」は「てんげ」と読む 〇 お釈迦様が生まれたときに唱えたとされる言葉 大人の語彙力が面白いほど身につく本 [ 話題の達人倶楽部 ] 1・大人の語彙力〇×クイズ 2・大人の語彙力〇×クイズ 3・大人の語彙力〇×クイズ 4・大人の…

『大人の語彙きょうじ力』〇×クイズ

「月光菩薩」は「がっこうぼさつ」と読む 〇 薬師如来の脇侍(きょうじ)の菩薩のことだそうです。 大人の語彙力が面白いほど身につく本 [ 話題の達人倶楽部 ] 1・大人の語彙力〇×クイズ 2・大人の語彙力〇×クイズ 3・大人の語彙力〇×クイズ 4・大人の語…

大人の語彙力〇×クイズ

「茨城」は「いばらき」と読む。 〇 大阪市の茨木市も「いばらきし」と読むそうだ。 大人の語彙力が面白いほど身につく本 [ 話題の達人倶楽部 ] 1・大人の語彙力〇×クイズ 2・大人の語彙力〇×クイズ 3・大人の語彙力〇×クイズ 4・大人の語彙力〇×クイズ …

林修先生で儲けよう!!

競馬を愛してやまない林修先生が、G1レースをはじめ注目のレースを独自の目線と鋭い切り口で熱く語り尽す競馬情報番組です! 私は林先生のブログを読んで昨年の皐月賞では「マカヒキ」からいかせてもらいました。今年はどんな馬の名前が飛び出すのか!! フジ…

『ヒルナンデス』

今日の日テレ『ヒルナンデス』は一日いても飽きないワンダーショップ「東急ハンズ」で知って得する穴場情報が続々と紹介されます。無料で出来ちゃう注目ワークショップが見ものです。・お出かけに便利な最新トラベルグッズ ・簡単にキャラ弁が作れちゃう(秘)…

『ノンストップ!』

新学期が始まってお子さんの様子も気になりますが、ママ友の存在も気になる時期です。本日のフジテレビ『ノンストップ!』では「このママ友は敵なの?見方なの?」というお題で様々な事例を紹介しています。ママ友を判断するポイントをつかんでみてはいかが…

『じゅん散歩』

高田純次さんが「深川資料館通り」を散策します。 人気上昇中!清澄白河の名物ストリートです。 フルーツようかん&赤飯ちょい足しアイデアが紹介されています。 清澄白川界隈は以前は下町の雰囲気が漂う街でしたが、この頃はすっかりおしゃれになりましたね。