2017-04-18から1日間の記事一覧

Apprendimento per adulti  ○ × Quiz  001

Dovrebbe essere studiato in dare luogo e ad alta voce e non riesco a concentrarmi ⭕? ❌ ️? 〇 Ci sono due possibili ragioni.Uno dei motivi è quello di introdurre nell'insegnamento quotidiano.Un altro motivo è ancora più interessante da stud…

ビットコイン入門〇×クイズ  006

一部ですでにビットコインでの決済が始まっていますが、お店側からするとクレジットよりもビットコインでの決済の方がありがたい〇か×か〇お店はクレジット決済の場合、クレジット会社に3~5パーセントの手数料を支払いますが、ビットコインの場合は手数料…

ビットコイン入門〇×クイズ  005

ビットコインの「仮想通貨取引所」は日本国内にすでに10ヶ所ある〇か×か〇投資の基本は、価格の安いときに購入して値上がりしたら売却するというものでしょう。ビットコインは数百円から購入することができますから、若い人でも気軽に購入することができま…

ビットコイン入門〇×クイズ  004

ビットコインでできることは大きくわけて以下の4つのことである。投資・決済・送金・ファンディング〇か×か〇 現在最も多い利用方法は筆頭に書いてある「投資目的」です。 1時間でわかるビットコイン入門 [ 小田玄紀 ]楽天ブックス 【さ~挑戦!!ビットコ…

火曜サプライズ 鶴瓶&中居&唐沢&窪田&大原櫻子…豪華芸能人大集合2時間SP!

視聴率でも絶好調の日テレ『火曜サプライズ』今週も楽しめそうです。笑福亭鶴瓶&中居正広とウエンツ瑛士が爆弾トークを繰り広げる。NHKなどでは人懐っこいイメージの鶴瓶師匠ですが、「裏鶴瓶」という言葉もあるくらいで、裏の顔もあるようだそこらへん…

本日のNHK『うたコン』は

今週のNHK「うたコン」の出演者は、 加山雄三,竹島宏,長山洋子,夏川りみ,氷川きよし,福田こうへい,松原健之,ゆず,杜このみ,「レ・ミゼラブル」キャスト,フラッシュ金子,MUSIC CONCERTOとなっています。個人的には司会の谷原さんの淡々とした進…

ビットコイン入門〇×クイズ  003

ビットコインは、安全な取引のために高度な暗号化技術が使われているため別名を「暗号通貨」とも言う〇か×か〇 この暗号技術が鍵を握っているといっていいでしょう。これが見抜かれてしまうと2014年に起こってしまったような事態が再現されてしまう可能…

ビットコイン入門〇×クイズ 002

ビットコインとは、インターネット上で発行、取引される仮想通貨の一つである〇か×か〇 環境にもよりますが、普通のお金と同じように使うことができます。 1時間でわかるビットコイン入門 [ 小田玄紀 ]楽天ブックス 【さ~挑戦!!ビットコイン〇×クイズまと…

ビットコイン入門〇×クイズ

日本では2016年5月25日に改正資金決済法が可決され、遅くとも2017年6月からビットコインは決済手段として法的に認められるようになる〇か×か〇銀行などでも、仮想通過が扱える可能性が高まっています。1時間でわかるビットコイン入門 [ 小田玄紀…

せめて25歳で知りたかった投資の⭕️❌クイズ

大物投資家ジム・ロジャースはベトナムで靴磨きの少年を見てベトナムは買いだと判断した⭕️か❌か ⭕️ 空き時間に靴磨きの少年が新聞を読んでいるのを見て、この向上心はすごいと買いにまわりました。 その後ベトナムの平均賃金の伸び率は200パーセントを超えて…

せめて25歳で知っておきたい投資の〇×クイズ

江戸末期生まれの投資家・本多静六は「日本のウォーレン・バフェット」と呼ばれている〇か×か 〇 彼が貯めたお金の多くを投資に回したという事実に起因しているようです。給料の四分の一を投資に回したそうな、主にインフラ関連銘柄に投資されたようです。ま…

せめて25歳で知っておきたい投資の〇×クイズ

江戸末期に生まれた本多静六さんは大学教授でありながら約10億円の資産を築いた〇か×か〇「給料四分の一天引き貯金法」で築いたそうな。もらった給料はすぐに四分の一は貯金にまわしてしまい最初からなかったものと考える。当然暮らしが苦しくなるので、副…

せめて25歳で知っておきたい投資の〇×クイズ

「アービトラージ」を制するものが投資を制する〇か×か 〇 アービトラージは日本語にすると「裁定取引」といって、AとBの価格差を利用して稼ぐという考え方です。ある場所では安いものが、別のある場所では高いという場合にその差で儲ける手法ということだ…

せめて25歳で知っておきたい投資の〇×クイズ

資産家は自分の子どもにお小遣いを渡さない人が多い〇か×か 〇 資産家の資産形成の話をする仕事をしていた著者が気付いたこととして書いてあります。資産家の多くの方は、お子様へのお小遣いを申告制にしている人が多いようです。申告制にすることによって、…

『徹子の部屋』~結婚41年!プロポーズの思い出の品を披露~宮川大助・花子が今日のゲストです。

病気を乗り越えて、今もなお舞台で笑いを提供し続けてくれている宮川大助・花子師匠がゲスト出演します。なれそめから、闘病記など漫才さながらに楽しく話してくれることでしょう。夫であり、相方である大助さんのことをボロクソに言う花子さんのネタがいつ…

話題に使える時事ネタ⭕️❌クイズ

世界最高齢117歳で亡くなったイタリアの女性の長寿の秘訣は「1日に卵二個とクッキーしか食べない」からである ⭕️ 本人がそう言ったんだからそうなんでしょう

せめて25歳で知りたかった投資の⭕️❌クイズ

大物投資家ジム・ロジャースは投資の肌感覚を大切にするために地球各地を旅して周った⭕️か❌か ⭕️ 自家用車とバイクで地球を2周回したそうなせめて25歳で知りたかった投資の授業 [ 三田 紀房 ] 【せめて25歳で知りたかった投資の〇×クイズまとめ】 問1 せ…