2017-04-20から1日間の記事一覧

本日の『アメトーーク!』は

ひとり暮らし長い芸人が登場!! 出演はアンガールズ田中&中居正広&フットボールアワー岩尾&バカリズム&スピードワゴン小沢&ドランクドラゴン塚地/SHELLYです。寂しすぎる芸人達の部屋が紹介されるそうだが、見たいような見たくないような。複雑な心境です。…

ラジオからの〇×クイズ

世界中の飛行機のフライト状況を知らせてくれるサイトがある〇か×か〇フライトレーダー24というサイトで確認することができます。朝のTBSラジオからの情報です。 現在夜の23時ですが、日本上空でも結構飛んでいるもんなんですね。

Studio del quiz adulto ⭕ ️ ❌

Entra in vista che è osservare il modo dell'artista di parlare e presentazione tipo ⭕ o ️ ❌? 〇 Possono essere ottimi interpreti che imitano presentazione bene bene per essere.

健康診断は受けてはいけない〇×クイズ 003

胃がん検診に内視鏡検査が適用され 早期に発見されるものが増えたが 胃がん死亡率は横ばいである ⭕️か❌か ⭕️ 発見数は1975年が75000人に対し 2012年が132000人と増加していますが、 死亡数は横ばいになっているそうな 健康診断は受けてはいけない [ 近藤 誠 ]

健康診断は受けてはいけない〇×クイズ 004

性交未経験の女性に子宮頚がんは生じないというのが医学界の定説になっている ⭕️か❌か ⭕️ 日本では二十歳を超えると子宮がん検診が奨励されるため、性交未経験が検診にやってきてしまうこともあるそうな 健康診断は受けてはいけない [ 近藤 誠 ]

健康診断は受けてはいけない〇×クイズ 002

たんに健診を受けるだけなら死亡数や寿命に影響はない ⭕️か❌か ⭕️ 欧米で、健康な人を健診を受ける人と受けない人の二つに分けて比較試験を行なったところ、 結果は同じだったそうな。 健康診断は受けてはいけない [ 近藤 誠 ]

健康診断は受けてはいけない〇×クイズ 001

医者の健康診断受診率は約4割である ⭕️か❌か ⭕️ 解剖学者の養老孟司先生によると、 かつて東大病院では医者の健診受診率は役立つ4割だったそうです。 ちなみにかつての慶大病院では約5割だったそうな。 現在慶大病院ではほぼ100パーセントの受診率だそうねす…

本日の『ダウンタウンDX』は・・・

本日のダウンタウンDXはスペシャルです。ダウンタウン松ちゃんの(秘)ルームが公開されるらしい。TV初のことらしいですね。また、TMレボの西川貴教さんのリビングには驚愕!!だそうな。松崎しげるさんの黒さもどれくらいになったのか観察したいとこ…

ビットコイン入門〇×クイズ  023

取引所にもよりますが、ビットコインは約5円くらいから購入することができる〇か×か〇ビットコインは0.0001BTC程度から購入できます。1BTCが5万円とするなら5円から売買することができます。何事も小額から始めるのがセオリーですから、まず…

6年生からの中学受験〇×クイズ  003

4年生から大手の塾に通えば、入試までに約200万円の授業料が必要である〇か×か〇私立の中学校によっては大学入試まで懇切丁寧に指導してくれる学校もありますから中学高校の塾代金が割安で済むと考えれば適正な価格と言えなくもないでしょう。 中学受験 …

本日の『VS嵐』も目が離せない

今回の『VS嵐』は、話題沸騰のドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』に出演している小栗旬さんらが登場。ドラマ現場でつちかったチームワークは見ものです。さらに嵐チームのプラスワンゲストには人気お笑い芸人TKOが登場する。そしてこの春、最も注目を集…

ビットコイン入門〇×クイズ  022

ビットコインはその場で購入することができる〇か×か〇取引所に残高があれば注文を出すと瞬時にビットコインを購入することができます。これはとても重要なポイントです。なぜなら、ビットコインは現在の価格に左右されますから、現在よりも高い時に買ったビ…

6年生からの中学受験〇×クイズ  002

中学受験は算数で合格が決まる〇か×か〇中学受験では国語と算数が配点が高めに設定されている学校があります。その中で算数は合格者平均点と受験者平均点の差が大きいため算数で差がつくことはよくあることだそうな。 中学受験 6年生からの大逆転メソッド 最…

東大合格請負人が教える出来る大人の勉強法⭕️❌クイズ  006

毎日の勉強のハードルを下げると良い⭕️か❌か ⭕️ 思い込みや固定観念を捨てることは大切です。例えば毎日50個の英単語を覚える東大合格ノルマを設定し、達成が苦しくなってしまい、途中でやめてしまうよりは、今日は2個だけだったけどまっ、いいかという柔軟…

ビットコイン入門〇×クイズ  021

ビットコインでの支払いではビットコインを買ったときよりビットコインが値上がりしていたら支払いが得になる〇か×か〇つまり、ビットコインが安いときに買って高くなったときに使うという意識を持つことが大切だそうな 1時間でわかるビットコイン入門 [ 小…

6年生からの中学受験〇×クイズ  001

中学受験は子どものメンタルがとても大切で筆者は5割はメンタルだと述べている〇か×か〇小学生にとって中学受験は膨大な情報を処理しなくてはならないのでとても過酷な闘いです。やる気を継続できるかどうかが鍵を握っています。 中学受験 6年生からの大逆…

東大合格請負人が教える出来る大人の勉強法⭕️❌クイズ  005

先生にやってみてと言われたことはすぐに実行すると良い⭕️か❌か ⭕️ 仮に先生に過去問を解くようにと言われたとしてすぐに解いて提出する子は、それが仮にひどい出来だったとしても結果を残す生徒になるそうな 楽天ブックス 東大合格請負人が教える できる大…

ビットコイン入門〇×クイズ  020

ビットコインはBTCという単位が使われている〇か×か〇たとえば、1BTCが5万円のときに1万円の代金を支払うとしたら1万円÷5万円=0.2よって、0.2BTCの支払いとなります。ビットコインは価格が変動しますから、1BTCがいくらなのかは意識…

ビットコイン入門〇×クイズ  019

ビットコインの取引所に三菱UFJキャピタルやSBIインベストメントといった企業が出資している〇か×か〇出資している理由は二つ考えられるそうな。一つは、出資者としての利益が得られるということ。もう一つは、株主になることで今後自社が仮想通貨事業…

本日のダウンタウンDX

本日のダウンタウンDXはスペシャルです。なななんとダウンタウン松ちゃんの(秘)ルームが公開されるらしい。TV初のことらしいですね。また、TMレボの西川貴教さんのリビングには驚愕!!だそうな。松崎しげるさんの黒さもどれくらいになったのか観察…

ビットコイン入門〇×クイズ  018

海外では、北米のAmazonや楽天で、ビットコインの決済がすでに可能になっている〇か×か〇楽天では今後、ドイツ、オーストラリアに拡大される予定です。その先には日本でもという流れになるのでしょうか。 1時間でわかるビットコイン入門 [ 小田玄紀 ]楽天ブ…

ビットコイン入門〇×クイズ  017

2020年東京オリンピックまでにビットコインの決済はかなり普及する〇か×か〇ヨーロッパではクレジットカードやデビットカードでの支払いが進んでいます。小額の支払いでもカードで支払う人が多いようです。従って、世界からのお客さんがたくさんくる20…

ビットコイン入門〇×クイズ  016

ビットコインでの支払いには特別な機材は必要ない〇か×か〇スマートフォンやタブレット端末で会計ができます。導入コストもほとんどかかりません。 お店側の手数料もクレジットよりも格安です。これらのことを考えてみると決済にビットコインを利用するシー…

本日の『徹子の部屋』高島彩さんが登場する

元フジテレビのアナウンサー高島彩さんは、お父様は俳優の竜崎勝さんなんですね。高島さんが5歳の時に他界されたそうです。今お子様を育てる中でお父様のことを考えることがよくあるということです。心に迫る話を期待したいですね。さらにはタモリさんや鶴…

じゅん散歩  まもなく始まる!!

さ~、高田純次さんが出演するテレ朝『じゅん散歩』がまもなく始まります。 今回は九段界隈を散策しています。桜の名所が集まる武道館周辺はタイミング良く、お花見散歩になったようです。さらに御年77歳の匠が作る絶品スィーツも登場!!匠の技を少しでも…