2017-04-28から1日間の記事一覧

アナザースカイモデルの秋元梢がランウェイを歩いた憧れのパリコレへ

アナザースカイモデルの秋元梢がランウェイを歩いた憧れのパリコレへ本日はウルフの娘さん秋元梢さんが登場。テレビ欄によるとランウェイを歩いた憧れのパリコレへ行くようですね。お話も面白い方ですからそこも楽しみです。必ず訪れる店で意外な素顔を見せ…

ゴールデンウィーク 2017

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」ゴールデンウィークがいよいよ始まります。ただ、情けない話ですが、ゴールデンウィークを過ごす資金が頼りないので、まずは日曜日の競馬の天皇賞で勝負をして、その儲けをもとに、ゴールデンウィークを楽しみたいと考…

思い出の味

お題「思い出の味」お店の名前も場所もすっかり忘れてしまいましたが、月島のもんじゃ焼が思い出の味ですね。 親戚のお兄さんに連れて行ってもらいました。もう20年くらい前ですが、味は明確に覚えています。作った時の音や雰囲気も完璧に覚えています。ただ…

話す力     009

誰とも話せるようにするには、興味を持ったことは自分で調べ、数字を記憶しておくべきだある ⭕️か❌か ⭕️ 話し上手と言われた鈴木健二さんも驚異的な記憶力だったそうです。 話す力 [ 草野仁 ]楽天ブックス

ビットコイン入門〇×クイズ  044

ビットコインでは、取引所がつぶれたら預けたお金はなくなってしまう可能性もある〇か×か〇健全な経営状態であるか管理体制はしっかりしているかなどの見極めは大切でしょう。 1時間でわかるビットコイン入門 [ 小田玄紀 ]楽天ブックス 【さ~挑戦!!ビット…

お金をふやす8つの習慣  011

行動しなければ何も始まらない〇か×か〇行動することは重要です。何もしないことは最大のリスクといってもいいでしょう。まずは現状の把握をすることから始めることを筆者はすすめています。具体的には、・毎月の収入・毎月の支出・現在の貯蓄額・月々できる…

沸騰ワード10【ゴールデンウィークにザワつく業界SP】

沸騰ワード10【ゴールデンウィークにザワつく業界SP】 今日は究極のシミ抜きが紹介されるようですね。 いよいよゴールデンウィークですが、ゴールデンウィークには 何かと服が汚れる時期ですよね。 そんな時期にタイムリーに シミ抜きの情報を知らせてくれる…

話す力     007

スピーチは3分以内におさめるべきである ⭕️か❌か ⭕️ 人が他人の話に集中できるのは実は3分くらいなんだとか。 気をつけたいところですね。 話す力 [ 草野仁 ]楽天ブックス

話す力     006

相手の本音を引き出すには、究極的には聞き上手になるべきだ ⭕️か❌か ⭕️ いい聞き上手とは、まずは相手の話をさえぎらずに聞いてあげられる人のことでしょう。 話す力 [ 草野仁 ]楽天ブックス

5時に夢中! ★ゲスト吉川美代子さん!ミエ&ミッツ問題発言連発で大炎上の1時間

5時に夢中! ★ゲスト吉川美代子さん!ミエ&ミッツ問題発言連発で大炎上の1時間 今日もお楽しみの番組が間も無く始まります。 堀江貴文さんのコメントがビジネスのヒントになるので、最終週はなるべく見るようにしています。 今日はどんな情報が飛び出すのか。

話す力     005

人間関係の潤滑油になる4つの挨拶を「オアシス」と呼ぶ ⭕️か❌か ⭕️ オは、おはようございます アは、ありがとうございます シは、失礼します スは、すみません です。 いかがですか? 話す力 [ 草野仁 ]楽天ブックス

話す力     004

苦手な相手ほどこちらから元気に挨拶をした方がいい場合がある ⭕️か❌か ⭕️ 苦手な相手だと、気づかないふりをしたり、無言で仏頂面で挨拶を避けることも多いかもしれませんが、そうするとそのこちらの気持ちが相手に伝わってしまいます。 そうすると返って関…

大竹まことのゴールデンラジオ

お題「好きなラジオ番組」 私が好きなラジオ番組は、文化放送の大竹まことの噺ゴールデンラジオです。 いい感じに力の抜けた大竹まことさんのしゃべり口が大好きです。 仕事をしながら聴くのにちょうどいいですね。 オススメです。

6年生からの中学受験〇×クイズ  032

中学受験 6年生からの大逆転メソッド 最少のコストで合格をつかむ60の秘策 この本にはNGノートとOKノートの例が具体的に提示されていてわかりやすい〇か×か〇かなり細かくポイントが整理されているので参考になりました。

徹子の部屋 木村拓哉

徹子の部屋 木村拓哉 今日の『徹子の部屋』にはあのキムタクさんが登場します。もちろん徹子さんがホストですから、どのような質問が飛び出すか楽しみです。収録ものですから、そこらへんは編集されてしまうのでしょうが、テレビ欄を見ると、徹子さんの無茶…

6年生からの中学受験〇×クイズ  031

中学受験 6年生からの大逆転メソッド 最少のコストで合格をつかむ60の秘策 この本にはコスパのいい算数の単元が一覧表で載っている〇か×か〇これは参考になると思います。

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 今日はコンビの相性を試す企画のようです。体を張って色々なことに挑戦するってことなので、眠たい夜に刺激的な内容をお願いしたいと思います。絶好調のテレビ東京さんだけに期待が持てます…

内村てらす SEASON2 ノンスタ石田&カミナリ

内村てらす SEASON2 ノンスタ石田&カミナリ 先週、冒頭の8分くらいだけ見てザッピングしてしまったこの番組。今回は何分いけるだろうか。ノンスタイルさんの相方をいじるネタで、ちょっとザピってしまいました。カミナリさんごめんなさい。

HKT48のおでかけ! 指原が総選挙1位の公約…水着で熱湯風呂の裏話を暴露

HKT48のおでかけ! 指原が総選挙1位の公約…水着で熱湯風呂の裏話を暴露カセットテープにかなりフォーカスした内容のようです。今の方が簡単に録音できるはずなのですが、カセットテープのときの方が色々録音しましたね。入っては欲しくない音が入ってしまっ…

日テレプッシュ 「沸騰ワード10 ゴールデンウィーク直前SP」

日テレプッシュ 「沸騰ワード10 ゴールデンウィーク直前SP」 個人的には人気園芸王子って方が出るよなので、そこに注目したいですね。それから沖縄ではしめにステーキを食べる?ってテレビ欄に載っていました。沖縄のイメージってやっぱり肉だから、おそらく…

ノーベル賞の日程が発表されたかクイズ~

ノーベル財団は26日、今年のノーベル賞の日程を発表した〇か×か〇12月2日の医学生理学賞を皮切りに3日が物理学賞4日が化学賞6日が平和賞9日が経済学賞だそうだ。文学賞だけは後日発表になるとのこと。発表してくれてもいいのに~

元中日の中村紀洋さんが高校野球の指導者になったかクイズ

プロ野球の近鉄、中日などで活躍し、メジャーリーグでもプレーした中村紀洋さんが静岡県の浜松開誠館高校野球部のコーチに就任した〇か×か〇4月から就任したらしい。プロスポーツ選手のセカンドキャリアについて議論されることが多くなってきた昨今注目を集…

ゴロウ・デラックス【歌手・森山良子が語る音楽と家族と…】

ゴロウ・デラックス【歌手・森山良子が語る音楽と家族と…】 本日のゲストは森山良子さん。息子の直太朗さんの歌のルーツを感じます。今日は歌手としての苦悩をせきららに語ってくださるようです。また、義理の息子さんにあたる小木さんからのメッセージも是…

夜の巷を徘徊する 同級生・木村拓哉と初めての乾杯

夜の巷を徘徊する 同級生・木村拓哉と初めての乾杯 マツコ・デラックスが夜の街を気の向くまま“徘徊"する自然体バラエティーのようです。似たような番組が多いですよね。今回は木村拓哉さんが登場する。テレビ欄で知りましたが、マツコさんとキムタクさんっ…