2017-04-29から1日間の記事一覧

マツコ会議【魅惑…大人のチアダンススクールに潜入!】

マツコ会議【魅惑…大人のチアダンススクールに潜入!】今回はチアダンススクールに潜入するらしい。チアダンスって?なんでしょうか?チアリーディングを取り入れたダンスってことでしょうか。なかなかこれも奥が深そうですね。どんなコメントが登場するかマ…

私立中学に通わせている方に 年収400万円未満の方に補助

私立の小中学校に子どもを通わせる年収400万円未満の保護者に、国が授業料の一部を補助する制度が四月からスタートした ⭕️か❌か ⭕️ 補助額は年間で10万円となっています。 私立中の授業料は年平均40万以上なのであまり意味がないとの声もある。

都電荒川線の愛称な決まったかクイズ

都電荒川線の愛称が「東京さくらトラム」に決まった ⭕️か❌か ⭕️ 都民から意見を集めたようです。 この東京さくらトラムが一番支持を集めたとか。

マクドナルドのポテト

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」昼にマックでポテトを食べたら火傷しそうなくらい熱々で幸せを感じた。これほどまでに熱かったことはなかった。ジュッてくるくらいでした。 ちょっと大袈裟かな。こんな感じでゴールデンウィークの初日の夜はふけていき…

得意料理

お題「得意料理」 私の得意料理は、豚汁ですね。 たっぷりの玉ねぎとこれまたたっぷりの生姜を煮込みます。 豚はバラ肉ですね。ご飯が何杯でも入ります。

あるある 仕事編

仕事のない日の方が早く目覚めてしまう あるある ストレスがないからでしょうかね。

土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'17 春の特別編

土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'17 春の特別編この時期はこれを見なくてははじまりません。今回はどんな奇妙が登場するのか今から楽しみなような、怖いようなです。ちょっと番宣見ましたが、永作博美が怖すぎ!!人気急上昇中のカズレーザーさんも出ます…

話す力     010

今日、草野さんが司会を務める世界ふしぎ発見が放送される ⭕️か❌か ⭕️ 長寿番組ですね。 ゴールデンウィーク どこに行くって訳でもないので この番組でも見て 旅をした気分になろっと 話す力 [ 草野仁 ]楽天ブックス

お金をふやす8つの習慣  012

行動することが大切だが、そのためにはやりたくないことリストを作成するのがいい〇か×か〇行動をし続けることが大切なわけですが、そのためにはモチベーションをキープする必要があります。その邪魔になるのが「やりたくない」という感情です。そのマイナス…

ビットコイン入門〇×クイズ  045

ビットコインの取引所は経営状態を確認することが大切です。取引所の運営母体が上場企業であれば、3ヶ月ごとに公表される決算資料で財務状況を確認できるので他に比べて安心であるといえる〇か×か〇財務基盤が弱い取引所は心配ですよね。 1時間でわかるビッ…

めちゃ2イケてるッ!

大久保結婚で光浦激怒超緊張ケンカどっきり▽小峠をダマす芸人N▽女子アナも突然熱湯▽原田龍二が全裸で涙仰天の水ビンタ ちょこっと番宣見ましたが、小峠さんがエラいことになっていました。絶対に見たい!!さらに女子アナも突然熱湯ってテレビ欄にあり、これ…

世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル

世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル正直言ってこの番組見たことありません。でも、オモシロそう!!塗りなおされた日光の「三猿」が見られるんですね。ホタルイカの身を傷つけずに食味を守る手作業はスゴ~イデスネって感じがしま…

天才!志村どうぶつ園【志村園長が新相棒と散歩へ!滝沢カレンはオオカミ犬と!】

天才!志村どうぶつ園【志村園長が新相棒と散歩へ!滝沢カレンはオオカミ犬と!】随分久しく見ていないこの番組ですが、今日はなんだか見たくなりました。今は志村園長の相棒はぽちなんですね。これまら知りませんでした。はじめて散歩するってことなので楽しみ…

手が疲れない究極の筆記用具

お題「お気に入りの文房具」 私が気に入って使っているのは濃い鉛筆ですね。 定番ですが、ユニの4Bを使っています。 あまり力を入れずにかけるからてがつかれません。

おはようございます

さー、ゴールデンウィークが始まりましたー。仕事のない日なのでゆっくり寝たいと思っているのに、なぜかいつもより早く目覚める。まっ、いいか。今日も楽しく過ごしたい^_^

国内最大 恐竜の全身骨格が見つかったかクイズ

北海道むかわ町の山の中で見つかったハドロサウルス科の恐竜を調べている北海道大などのチームは27日、頭部から尾部までの体長が推定で約8メートルあると明らかにした〇か×か〇恐竜の全身化石が見つかったのは全国で2例目だとのことだ。

帝一の國~学生街の喫茶店~

帝一の國~学生街の喫茶店~朝から番宣(映画の宣伝)やっていましたね。特に朝の7時台に見た男子校へ突撃取材に行っていたのはなかなか見ごたえがありました。今回は本格的な宣伝番組ですから、期待は高鳴りますね。さー、まもなく始まります~

『ぷっ』すま

『ぷっ』すま 奥様の手料理の中で旦那様がNo.1に選ぶメニューはなんなのかこれがテーマみたいです。今回はイジリー岡田夫妻が登場!オハズカシながらイジリー岡田さんの奥様って知りません。まずは、奥様を見てみたいですね。テレビ欄にはイジリー岡田さんの…

バズリズム【イエモン・セカオワ・Superfly・TOKIO続々!バカリ絵画展】

バズリズム【イエモン・セカオワ・Superfly・TOKIO続々!バカリ絵画展】この番組は何週前だったか忘れてしまいましたが、小沢健二さんが登場したとき以来見ていませんが、今日はなんだか見たいと感じさせる内容です。バカリ絵画展バカリさんの味がある絵をま…

タモリ倶楽部 はなっこりー、京ラフラン…今!日本の農業界では掛け合わせで生まれたハーフ野菜が続々登場!ハーフ野菜料理にも挑戦する!

はなっこりー、京ラフラン…今!日本の農業界では掛け合わせで生まれたハーフ野菜が続々登場!ハーフ野菜料理にも挑戦する!私もハーブを育てているので、今日のタモリ倶楽部はいつも以上に楽しめそうです。はなっこりーってなんなんでしょうね。ラフランっての…

有吉ジャポン【話題!天国酒場って何だ!?滝沢カレン潜入】

有吉ジャポン【話題!天国酒場って何だ!?滝沢カレン潜入】今日の有吉ジャポンは、ゴールデンウィークスペシャルです。天国酒場ってなんなんだろう?さぞかし楽しい酒場なんでしょうね。滝沢カレンさんの天才的なレポートが楽しみです。離婚してしまったゆ…