2017-05-17から1日間の記事一覧

TOKIOカケル【キスマイ藤ヶ谷…デビューまで13年下積み話▽高嶋政宏VS弟】  

いや~、今日も『TOKIOカケル』楽しませてもらいました!!キスマイの藤ヶ谷クン飛ばしてましたね。知りませんでしたが、意外と苦労人なんですね。ちょっと応援したくなりました。その苦労を感じさせないのが彼の魅力なんでしょうかね。ライバルも多いから大…

水曜日のダウンタウン

いやー、今日もお腹の皮がよじれてボッロボロになるくらい笑わせてもらいましたね。この番組を毎週見るにつけ、よくも毎週こんなに色々な説を考え出すものだと感心してしむいめすね。 きょうも17の説がありましたもんね。かなり忘れてしまいましたが、卓球選…

家、ついて行ってイイですか?~波瀾万丈の人生…挫折上等!2時間SP~

いや~、今日もいろいろ考えさせられつつも楽しめました。この番組はただ楽しむだけではなくて、その人の年齢に自分を重ね合わせて自分がこの年齢だったらどのようになっているかな?って考えさせられるんですよね。実に深い番組だと思います。今日もいろい…

ホンマでっか!?TV【現代人のストレス対策法▽カトパン手料理】

いや~、笑わせてもらいました。やっぱり水曜日の夜はこの番組ですね。今日はストレス強化術がたくさん放送されていましたが、なんといってもストレスを遠ざけるには笑うということが一番のようですから、さんまさんの番組をとにかく見るってことでいいので…

警視庁捜査一果9係

いやー、今週も息をつかせぬ展開でハラハラしましたね。 これぞ警視庁ものの醍醐味でしょうね。朝の爽やかな井ノ原さんとはまた違った姿もいいですね。 本当に活動の幅を広げていますよね。また鑑識の伊東四朗さんのいぶし銀の演技が最高でしたね。 これを見…

今夜くらべてみました 【every.&ZEROを支える美女&そらジロー参戦】

いや~、今日もくらべてみていましたね~。 まさに三者三様ですね。中でも元オリンピック代表・陣内貴美子さんのご主人さんとのなれそめにはこちらまで顔が赤くなりそうでしたね。さすがトップアスリート同士ですね。やることが大胆です。また、NEWS ZERO・…

探検バクモン「芸歴80年!中村メイコ×NHK放送博物館」

いや~、今日の『探検ばクモン』良かったですね~。すっかりタイムスリップしたような1時間でした。これでもかこれでもかと懐かしい映像が出てきました。こういう番組は年末にたくさん放送されますが、梅雨前に見られるなんて思ってもいませんでした。笑っ…

今夜くらべてみました 【every.&ZEROを支える美女&そらジロー参戦】

今日の『今夜くらべてみました 【every.&ZEROを支える美女&そらジロー参戦】』の展望です。「木原さ~ん、そらジロー」陣内貴美子さん拝まれる解説委員・小栗泉さんvs初バラエティーZERO美人キャスター小正裕佳子さんの 生い立ちなどが明かされるようです。…

探検バクモン「芸歴80年!中村メイコ×NHK放送博物館」

今日の『探検バクモン「芸歴80年!中村メイコ×NHK放送博物館」』の展望です。今日探検するのはNHK放送博物館です。玉音放送の原盤など歴史的な資料3万点以上が眠る。芸歴80年の中村メイコをゲストに迎え、自ら実演して当時を再現!TV初公開の収蔵庫も出ます…

ガッテン!「これが世界最先端!夢の“認知症”予防SP」

今日の『ガッテン!「これが世界最先端!夢の“認知症”予防SP」』の展望です。 いま認知症は予備群も含めると高齢者の4人に1人が対象になっているそうです。治療も予防も難しいとされてきましたが、最新研究で予防の可能性が見えてきました。40代から始めたい…

サクサク馬券が当たる? 競馬感性の法則⭕️❌クイズ

競走馬はスタンドに沢山人がいると よし今日はいっちょ頑張るかと気合が入るということはない ⭕️か❌か ⭕️ 馬にそのような感慨はないそうです。 むしろ競走馬はレース直前は心身ともにピークに設定されているのだそうです。

サクサク馬券が当たる? 競馬感性の法則⭕️❌クイズ

レース直前の返し馬で 明らかに良くないのは 口を割って走る場合である ⭕️か❌か ⭕️ 掛かってしまう可能性が高いそうです。 納得ですね。

ヒルナンデス!   東急ハンズ特集

いや~、今日の『ヒルナンデス!』も大満足でした。これでもかこれでもかと押し寄せる情報これこそがこの番組の醍醐味ですよね。いや~、つくづく昼にこの番組があって良かったって思いますね。この前の日曜日に近くの東急ハンズにお出かけしたのですが、この…

サクサク馬券が当たる? 競馬感性の法則〇×クイズ

競走馬が足元につけているソックスのようなものはバンテージと呼ばれます。このバンテージは、自分の脚同士が接触するトラブルを防ぐ効果があり、ケガを防止します。各厩舎によって色が決まっているようです。 それではここで問題です。角居調教師はこのバン…

徹子の部屋 新沼謙治

いやー、新沼謙治さんの話は面白いですね。やはり42年の芸能生活があるからこその面白さなんだなって思いますね。お孫さんの話をされている時の新沼謙治さんの表情は実に優しくていいおじいちゃんって感じが伝わってきました。また、還暦のお祝いの話をさ…

やすらぎの郷 #33

今日の『やすらぎの郷 #33』の展望です。菊村栄(石坂浩二)は、高井秀次(藤竜也)の失踪の真相を知る。“やすらかな時間が欲しい"と願う秀次と、“それをなんとしても叶えてあげたい"と思う共犯者の切実な胸の内を知った栄は、本意ではないが狂言失踪の片棒を担…

サクサク馬券が当たる? 競馬感性の法則〇×クイズ

競走馬が足元につけているソックスのようなものはバンテージと呼ばれる 〇か×か 〇各厩舎によって色などを決めているようです。 競馬感性の法則 (小学館新書) [ 角居 勝彦 ]

徹子の部屋 新沼謙治

今日の『徹子の部屋』を展望します。今日のゲストは新沼謙治さんです。新沼さんは現在61歳。デビュー42年目なんですね。私の印象としては嫁に来ないかとバドミントンでしょうかね。それでは、テレビ欄を確認してみましょう。今年3月に初孫が誕生、おじいちゃ…

ヒルナンデス!

今日の『ヒルナンデス!』の展望です。今すぐ欲しくなる!東急ハンズの超便利グッズベスト10これは人気企画ですね。主婦に大人気の最新ハイテクキッチングッズ&伸び縮みする物干しハンガー&2分に1個売れるブラシなどが放送されるようです。さらにはお取り寄せ…

PON! 眞子さまが同級生とご婚約へ/【独自】道枝駿佑の撮影現場リポート 第2弾

いや~、今日も盛りだくさんでした。眞子様、ご婚約の情報も詳しくて良かったです。まさか、鈴木保奈美さんがは永野さんをそんな風に思っていたとは思わず笑ってしまいました。永野さんもこれをきっかけにまだまだ頑張れそうですよね。また、亀ちゃんとドラ…

じゅん散歩  お花茶屋を高田純次さんが散策する

いやはや、今日も面白かったですね。息もつかせぬ30分でした。中でもあの299円の味噌汁付き海鮮丼!!驚きましたね。なんでも安い時代ではありますが、この海鮮丼は安すぎです!!いずれ行きたいですね。しかも味噌汁付きですからね。そして、折りたたみ自…

PON! 眞子さまが同級生とご婚約へ/【独自】道枝駿佑の撮影現場リポート 第2弾

今日の『PON!』の展望です。今日は岡田さんが担当ですね。心地良いスベリに期待ですね。やはり岡田さんは、カルスベリがいいですよね。さて、番組の内容としては福士蒼汰・川口春奈・鈴木保奈美のテレビ初告白♪鈴木保奈美は永野を○○だと思っていた!山本アナ…

じゅん散歩  お花茶屋 高田純次

今日の『じゅん散歩』を展望します。高田純次さんが「葛飾区お花茶屋」を散策します。かわいらしい名前でもありますが、歴史を感じる都市名ですね。さて、純さん今日は299円の味噌汁付き海鮮丼を召し上がるようです。安いですね~。海鮮のレベルをしっかり見…

ノンストップ!【眞子さまご婚約へお相手は海の王子…素顔と今後▽話題のプラバン】

今日の『ノンストップ!』を展望します。祝・眞子さまご婚約へお相手は大学の同級生海の王子様…ご学友が語る素顔と今後やはり今日はこの話題がメインでしょうかね。この番組独自の情報を期待したいですね。そして、話題の手芸プラバンの世界マニキュアプラバ…

連続テレビ小説 ひよっこ(39)「椰子(やし)の実たちの夢」

いや~、今日のひよっこも良かったですね~。緊張してしまう時子のためにテレビ局へついていくみね子の心情わかりますね~。有村架純さん、いい演技していました。また、模擬面接のシーンも臨場感があってなかなか良かったですね。さ~、これで今日も一日乗…

連続テレビ小説 ひよっこ(39)「椰子(やし)の実たちの夢」

今日の『連続テレビ小説 ひよっこ(39)「椰子(やし)の実たちの夢」』を展望します。時子(佐久間由衣)は、テレビのオーディションに向けて練習に励んでいた。本番前夜、みね子(有村架純)たちが審査員となって模擬面接をする。演劇の一節を上手に演じ、…

AKBINGO!【未来の女子アナは誰!?仮想ミヤネ屋&PONインタビューに挑戦】

いや~、今日もマンプクです~~。スーツ姿は貴重ですね。さらにそのスーツ姿でニュースを読んでくれたのだからたまらない~~。中継トインタビューも見ごたえありました。しっかし、ゲスの村本にはハラハラさせられたが、結果、オモシロかったから良しとし…

AKBINGO!【未来の女子アナは誰!?仮想ミヤネ屋&PONインタビューに挑戦】

今日の『AKBINGO!【未来の女子アナは誰!?仮想ミヤネ屋&PONインタビューに挑戦】』を展望します。「先輩に続いて未来の女子アナは誰だ!?」コーナーが楽しめそうです。メンバーが貴重なスーツ姿でニュースを読みまくります。さらにはとんでも中継に挑戦するよ…

友だち+プラス【高橋真麻…女子アナ人脈数珠繋ぎ!】

いや~、今日もたっぷり楽しめましたわ!!知っているアナから知らないアナまでいましたが 総じて楽しめました。またこの企画やって欲しいですね。有田さんもいつもよりイキイキしていた印象ですね。やっぱりこういうシチュエーションの方が有田さんはいいの…

ウチのガヤがすみません!【TAKAHIRO&小林直己をおもてなし!】

いや~、今日もオモシロかった!!やはりヒロミさんとフットの後藤さんのMCは安心して見られますね。さらに、私が一番楽しめたというか感動したのはやはり発泡スチロールで似顔絵を作る芸人さんですね。以前、2、3年前に他局で見て以来でしたが、さらに…