2017-06-05から1日間の記事一覧

ネプリーグ【林先生が超本気!東大VS京大最高峰の頭脳バトルQ界の黒船再び!】

すっかりお馴染み感のあるこの企画今日も見ごたえがありました。さてさて、この番組もそうですが、 この頃、番組名に「東大」の字が踊ることが多い気がしませんか。 TBSでも東大生が出演するクイズ番組をやっていますし、 他局も同じような番組を放送して…

YOUは何しに日本へ? ★嗚呼…栄冠はYOUに輝くSP

全仏テニスのトロフィーを運んでいるというYOUたちにインタビュー。関係者も素手で触れない、超貴重なもののため、空港では見せてもらえず、トロフィーを披露するイベントへ密着させてもらうことに。まさにタイムリーなYOUでしたね。このタイミングだから…

有吉ゼミ【ギャル曽根VS食べ放題バスツアー&古民家カフェで究極の親子丼SP】

「古民家カフェを作ろう」少し前から「古民家」が話題になっています。 「古民家」でググると「田舎ネット。日本」というサイトがトップに出てきました。ページを開いてみると田舎でも500万円だとか、1500万円などの価格が目につきます。はっきり言っ…

じゅん散歩 亀戸編

「演歌の殿堂で美人歌手に遭遇」今回紹介されたような演歌に力を入れていて本物の演歌歌手さんがやってくるお店って独特の雰囲気がありますね。私が以前見たのは、巣鴨の駅前のお店でした。なんだか人だかりが出来ていて、歌も流れていて、着物を着た女性が…

じゅん散歩

高田純次さんが街を歩く、じゅん散歩。今日からは「江東区亀戸」周辺を散策するようです。有名アスリートも参拝する。勝利の神社努力した末に神頼みをする。成功する人は、神といいますか、人間がわからないような何かの存在を信じる人が多いようですよね。…

めざましテレビ   張本智和

またまた、卓球界に期待の新星が現れたようですね。張本智和(13)選手です。ご両親は中国の方のようですね。やはり中国は卓球は強いってことなのでしょうかね。さてさて、そんな卓球ですが、起源を調べてみたところ、インドのゴツシマテニスという競技がその…

ZIP!   防弾少年団

今日のZIPには、防弾少年団なるグループが登場。このグループ知りませんでした。2013年にデビューした韓国の男性ヒップホップアイドルグループのようですね。少年団というと吉本クリエイティブ・エージェンシーに所属していたトリオ漫才コンビ「ポテト少年団…