2017-06-26から1日間の記事一覧

ジャニーズ事務所がマネージャーを募集している台所事情とは

元SMAPの三人が事務所からの独立を宣言したジャニーズ事務所。これで一件落着かと思いきやそうは問屋が卸さないようです。というのは事務所を辞めるマネージャーが後を絶たないという報道がなされていました。 大手の求人サイトにも掲載されているようで…

カミナリ‬, ‪くりぃむVS林修!クイズサバイバー‬, ‪お笑いタレント‬, ‪くりぃむしちゅー‬, ‪テレビ朝日‬, ‪林修‬‬

お笑いコンビ「カミナリ」が登場していました。 【漫才師の第二の成功】 一昔前と違って今はお笑いを志す人が少し減ってきているとは言われています。それでもお笑いの世界で名を上げるのは相当難しいことであることは間違いのない事実でしょう。さて、なん…

モーニング娘。‬, ‪森戸知沙希‬, ‪カントリー娘。‬, ‪ハロー!プロジェクト‬, ‪アンジュルム‬, ‪Juice=Juice‬, ‪船木結‬, ‪ハロプロ研修生‬, ‪嗣永桃子‬, ‪梁川奈々美‬‬

ハロー!プロジェクトも来年で20周年を迎えるのですね。そんなに長く続いているんですね。日頃からラジオなどでも応援している明石家さんまさんも驚くでしょうね。 さんまさんは義理を大切にする古いタイプの芸人さんだってことがこれを見てもわかりますよね…

藤井聡太‬, ‪段級位制‬, ‪将棋‬, ‪棋士‬, ‪増田康宏‬, ‪竜王戦‬, ‪将棋会館‬, ‪日本‬‬

いやはや、すごいことを14歳がやってくれました! 将棋のことはほとんどわからないのですが、何かを29回連続してやるってことだけでも大変ですよね。たとえばシャツを着るのだって、29回も着たら一度くらいは後ろ前に着ちゃいますよね。それが難敵を相…

もしかしてズレてる?【馬場ログ極上店巡り第2弾!吉田沙保里×人気イケメン俳優】

吉田沙保里さんが登場しました。 【次から次に名誉ある職が舞い込む】吉田沙保里さんはスポーツだけではなく、様々な方面に仕事の幅を広げています。ご自分が卒業した至学館大学(旧中京女子大学)で副学長を務めています。 その他に全日本レスリングのコー…

未来世紀ジパング【香港返還から20年“民主の女神”が再び対決…】

旅行先としてまあ人気の香港をこのように政治的な観点からもおさえる番組は見なかなかいいですね。 仮に旅行に行くにしても、このような情報を知って行くのと知らないで行くのとでは、天と地ほどの差がありますよね。 しっかり香港の歴史を直視したいと思い…

好きか嫌いか言う時間東大生VSごみ屋敷 日本一の頭脳で大清掃SP

本当にTBSは昔から言われていることではありますが、東大が好きですよね。TBSは、東大・びっくりするくらい・好きの略だと昔から言われているくらい東大関連の番組が多いですよね。 しかし、東大が大好きな局の割にラジオでは東大出身者が多い官僚の批判を結…

バラいろダンディ ★武井壮&倉田真由美&カルーセル麻紀の限界突破トーク!

武井壮さん、いつも熱い方ですよね。 今日も熱い話を所々で展開していました。やはりトップアスリートの話には独特の飛んだ感じがありますよね。普通の人には理解できないような。長嶋茂雄さんが夜の素振りの練習をするために外へでるときに、寝ている選手全…

クローズアップ現代+「“卒母”宣言 子離れできますか?」

今日のクローズアップ現代のテーマです。 自分は大丈夫と思っていてもいざその時になるとわからないのが子離れですよね。 最近の子育てはかなり過干渉気味でありますから、心配になる方も多いのではないでしょうか。 雑育児でおなじみの西原さんがどんな見解…

きょうの料理「食欲増進!酸っぱいおかず人気ベスト3」

いやー、参考になりましたね。 夏のおかず。特にお弁当にいれるおかずには困る季節がこれから本格化すると思うのですが、やはり悪くなるのを防止する観点からも酸っぱいものは必ず入れたいですよね。 今日の放送は参考になりましたわ。 これで夏の終わりお弁…

世界ナゼそこに日本人 イタリア日本人女漁師&メキシコで日本食広める男性2hSP

いやー、今日もなかなかいい内容でした。 この番組を見るにつけ自分に今のままでいいのかって声をかけてしまいますね。 反省を促してくれる貴重な番組に出会えました。 それにしても海外で活躍している日本人は田中将大投手だけではないんですね。 今日の漁…

第2回明石家紅白!     さんまさんの良さを引き出せないNHKの苦悩とは

明石家さんまとNHKが本格タッグを組んだ「明石家紅白!」大反響を呼んだ番組の第2弾がついに登場!と番組宣伝にあるのですが、明石家さんまさんを使っての新番組としての新鮮味はむしろ全く無かったというのが多くの人の感想のようです。 明石家紅白というタ…

ネプリーグSP~決戦!外国人インテリ軍vs日本人インテリ軍~  AIが人類を超える日はやってくるのか?

今日はトルシエ元監督の通訳ダバディが初登場! 先日のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」のゲストでフローラン・ダバディさんが出ていました。その放送の時にはAIによる通訳について解説をしていらっしゃいました。彼によると、AIはかなりのレベルまで…

YOUは何しに日本へ?★元気だニッポン!ド真ん中SP

それにしても日本のアニメは相変わらず外国でも人気のようですね。今日のYOUは下積み10年のロシア人声優さんでした。 ハードルは沢山あるのかもしれませんが、頑張ってほしいですね。さて、ロシアといえば最近話題になっているのは北海道との連携でしょ…

有吉ゼミ  演歌の重鎮・藤あや子が見せた給食への執念とは

いや~、楽しめましたね~。藤あや子さんが給食おばさんになっていました。 都内で唯一畜産学が学べる農業高校での給食おばさん。これは勝手ななぜ太のイメージですが、一昔前の農業学校のイメージとは随分違うなって思いました。都内の農業学校ということも…

ミヤネ屋【麻央さん遺した言葉▼藤井29連勝へ東西天才対局▼暴言議員】

いやー、今日も「ミヤネ屋」が終わりました。 エリート議員のハゲ恫喝ネタには驚きを禁じえませんでした。さて、昨日のアッコにおまかせでもこのエリート議員さんのハゲネタを報じていました。 そのハゲネタの後に小倉智昭さんの話題をやっていたのですが、…

ヒルナンデス!  エアコン節電術の裏技とは

「プロのエアコン節電術」 いやー、今日のエアコン節電術は参考になりました。 よく言われている節電術の情報もありつつ、それ以外の情報も充実していました。あれ?それって節電になるの?逆に電力使ってしまうのじゃないのっていうものも中にはありました…

ヒルナンデス!   包丁の切れ味を簡単に劇的に上げる方法とは

「新企画!習って新発見ヒル活…主婦が知りたい包丁の替え時&研ぎ時の真実」 包丁って切れなくなってもそのまま使うことが多いので、今日の放送は非常にためになりました。そうですよね。切れない包丁を使い続けるリスクって多々ありますよね。日頃からリスク…

じゅん散歩  武蔵小杉編   クチュールベイクカフェ

今日から高田純次さん武蔵小杉周辺を散策します。「クチュールベイクカフェ」へ こちらのお店は東京五輪の公式制服を作っている「仕立館」に併設されているカフェです。「仕立館」ですっかりおしゃれ心に火がついた高田さん。こちらのカフェで一休みしていま…

じゅん散歩  武蔵小杉編   仕立館  おしゃれを極めた高田さんも思わず買いたくなる洋服とは

今日から高田純次さん武蔵小杉周辺を散策します。「仕立館」へ いや~、驚いたのはこの仕立館です。なんと東京五輪の制服を作っているのだとか。 おしゃれな高田さんは興味津々な様子でした。仕立て代込みでも思っていたほどの値段ではなかったので、これは…

じゅん散歩  武蔵小杉編   スリースターズパンケーキ

今日から高田純次さん武蔵小杉周辺を散策します。「スリースターズパンケーキ」へ いや~、実に美味しそうなパンケーキを焼いているお店でした。おしゃれな雰囲気も武蔵小杉とマッチしていましたね。 いかがですか。ふっくらしていますよね。ナイフで切るの…

じゅん散歩  武蔵小杉編

今日から高田純次さん武蔵小杉周辺を散策します。まずは「総合マンションギャラリー 武蔵小杉館」へ こちらは住友不動産のギャラリーらしいですね。住友不動産のものらしくきれいなところのようでした。 毎月のように無料のセミナーもやっているようですから…

あさイチ「今が旬!北の巨大シジミ 」 認知症にならない暮らしのヒントとは

シジミは肝臓機能を強化するので注目が集まっているようです。 しじみもスーパーで販売しているものは小さい粒のものが目立ちますよね。しじみの味噌汁を作って飲みたい!!なんて思っても、小さい粒だとちょっとな~って思う方も多いのではないでしょうか。…

あさイチ「認知症予防にも!歳をとっても“夢中”になりたい」

前頭葉の萎縮が問題という専門家の話がありました。 早い人では40代から見られる症状という指摘には恐怖を感じました。さらに低年齢化が指摘されていましたから、どのような年齢も気をつけたほうがいいということでしょう。さて、そんな中で対策としては、…

あさイチ「認知症予防にも!歳をとっても“夢中”になりたい」

あさイチ「認知症予防にも!歳をとっても“夢中”になりたい」 仕事を退職すると急にやることがなくなって老け込んでしまうってことあるような気がします。 漢字のクロスワードクイズなどでもいいので、毎日やることを見つけるといいようですね。 漢字メイト 2…

ZIP!  小学生棋士に密着!  藤井四段のあれがヤフオクに出品されていた

「小学生棋士に密着!」 藤井四段に続けとばかりに将棋熱は高まっており、小学生世代にも天才棋士がいるようです。藤井四段とまでいくのは並大抵のことではないでしょうが、楽しみな逸材はたくさんいるようですね。藤井四段の存在でさらにやる気がみなぎって…