2017-06-28から1日間の記事一覧

TOKIOカケル 中島健人の神対応にTOKIOが神対応

今日のゲストはSexy Zone中島健人さんです。 中島さんのファンへの神対応が話題になっていましたが、TOKIOメンバーの中島くんに接する態度が神対応レベルでしたね。本当に後輩に対してさりげなくやさしさを見せるグループですよね。それがTOKIOが長くしぶと…

NEWS ZERO 旅客機搭乗で車いす客にタラップはい上がらせ…何が?

LCCは格安で旅行が出来るので応援していたのですが、今回のバニラエアの対応には絶句してしまいました。この時代にこんな対応ありえませんよね。どういう神経をしているのか全く理解ができません。 バニラエアはつい二日前にも中国からの旅行客をそのまま無…

帝王賞‬, ‪アウォーディー‬, ‪大井競馬場‬, ‪武豊‬, ‪競馬の競走格付け‬, ‪地方競馬‬‬

帝王賞は6番人気のケイティブレーブが勝利しました。一番人気の ‪アウォーディーは3着でした。結果しか見ていないのですが、やはりJRA勢が格の違いを見せ付けたようですね。福永騎手は帝王賞初勝利。今日はおいしいお酒を品川辺りで飲んでいるのでしょう…

良かれと思って!【売名?有村架純の姉VS世間の声】

ゲストに有村藍里さんが登場。 NHKで人気がついて有村架純の姉。 色々と話題は出ていましたが、やはりテリー伊藤さんのコメントがポイントをつかんでいたと思いますね。 やはり氏はすごいですわ。しかし姉妹でこうも違うものなんでしょうかね。

クローズアップ現代+ クロ現がつまらなくなってしまった理由とは

クローズアップ現代も国谷さんの時代に比べるとまろやかになり過ぎた印象ですね。 仮に今回みたいな保険がテーマだったら、保険料値上げの問題点をかなり掘り下げていたと思うのですが、今のクロ現は賢い見直し術ですもんね。問題点を指摘するというよりは、…

きょうの料理 谷原章介のTimeless Kitchen「ぬか漬け」

ぬか漬けは苦手という人も多いと思います。発酵食品ですから身体にいいことはわかっているのですが、やはりあの独特の香りと酸味は耐えられないという人かなりいますよね。私も実はそうなんです。 でも、今日の番組を見たら夏を乗り切るために薬だと思って食…

★浜ちゃんが!★ジミー大西画家辞めて転職!?モデル古畑星夏の悩み

今日はジミー大西さんが出ます。絵描きさんとしても有名ですよね、芸能人の画家としては鶴太郎さんも有名なですよね。 やはりタレントさんは多彩か方が多いということなのでしょうね。 たけしさんも憲武さんも上手ですよね。 ど深夜ですが、楽しみな番組です…

テレビやしっかり! 奇跡のプログラムミス

テレビ離れが進み、広告収入の減少も深刻と言われて久しいですが、これじゃ仕方ないよという感じです。 今日の番組表を見るとTBSでも、日テレでもダイエット番組がプログラムされています。しかも内容もほぼ同じようなもの。同時間に同じタレントが違う局の…

きょうの料理 谷原章介が起用される理由とは

谷原章介さんの柔らかい語り口がスーッと心に入ってくるという人、多いみたいですね。実は私もその一人です。昨日のNHKの音楽番組に続けて今日も谷原章介さんの語りが聞けるのはしあわせですね。 いっそのこと全ての司会を谷原章介さんがやってもいいと思っ…

ガッテン!「すごいネバ!納豆の新ワザ大連発」

ガッテンでは定期的に納豆が特集されますね。 それにしても毎回毎回異なったアプローチをしてくるのには感服いたします。 今日の内容も参考になりましたね。なるほどそうやって使う方法もあるのかと驚きの連続でした。 今日知ったネバネバ食品の活用方法を利…

ダイエット大家族2017四男四女10人太っちょ大家族!60日間で100キロ減量

いやはや、すごい家族がいたものです。いろんな意味で大きい家族ですね。 日本中に勇気を与えてくれるそんな家族に成長したらいいですね。 それにしてもダイエットは難しいなとも思える番組になっていますね。 なぜ太も頑張らないと。

ヒルナンデス!   夏の銀座を格安にリッチに過ごすには

いや~、今日はリッチな気分になれました。銀座の特集。 特に圧巻だったのが、「 美容に最適!食べるスーパー美容液ツバメの巣」ですね。値段も思ったよりもお高くはなかったので、これならいける!!って思った方も多いのでないでしょうかね。 さらに、「女…

テレ東音楽祭2017!思わず歌いたくなるヒットソング100連発!4時間半生放送

いやー、昨日の前夜祭のトシちゃん良かったですね。元SMAPの3人も独立の先輩であるトシちゃんダンスを見て決意を新たにしたのではないのでしょうか。 さて、そしていよいよ本番の音楽祭が始まりました。テレビ東京がやる音楽祭ですから、工夫をこらして他局…

ミヤネ屋【昭恵夫人が登場▽北が人質合戦!?▽謝罪ノンスタ井上】

今日、消費者トラブル急増!お試し購入&プチ稼ぎでというのがありました。 なんでも疑う必要のある社会になってきましたね。プチ稼ぎに関してはうまい話は疑おうということでいいと思うのですが、お試し購入はかなりあくどい手口ですよね。 試さなければいい…

ミヤネ屋【昭恵夫人が登場▽北が人質合戦!?▽謝罪ノンスタ井上】

いやー今日のミヤネ屋も盛りだくさんでした。 二、三日ぐずついた後に暑い日が続く見たいですね。確かに梅雨明けの発表って難しいですよね。時々あの時が梅雨明けでしたと発表されることが、あることからしての難しいのがわかりますよね。 まー、週間天気予…

バイキング【新星!サニブラウンの素顔に迫る!▽天才藤井聡太を生んだ教育法とは】

いやー、今日のバイキングではサニブラウンの素顔にこれでもかというぐらいに迫っていましたね。将棋といい陸上といい、若い力がどんどん出てきて楽しみですよね。 さてさて、最近はワイドショーでのタレントのゴシップ情報の報道が少なくなったと感じません…

ごごナマ おしゃべり日和「宮本亜門さん 波乱万丈の人生秘話 新たな挑戦も!」

宮本亜門さんがゲスト出演 引きこもりからどのように脱したのか興味があります。 引きこもりと言って思い出すのは、お笑い芸人のヒゲ男爵の樋口くんじゃない方の山田ルイ53世さんですね。 今では一発屋芸人のドンとして君臨されていますが、なんと19歳まで自…

徹子の部屋 笹野高史&妻・絹代

今日は笹野高史&絹代さんご夫妻がゲストでした。二人の仲の良さがにじみ出たいい放送でしたね。お子さんの話をしているときのお2人の優しい目が印象的でしたね。 おしゃれな雰囲気もよかったですね。

じゅん散歩  今日は新丸子を散策していました  適当を名乗る高田純次さんの本当の姿とは

高田純次さんが今日は新丸子を散策していました。 この眉間の皺には高田さんのいい加減な人生がつまっているのでしょうね。適当がモットーの高田さんですが、この番組を見てる限りはかなりしっかりしている方ですよね。全然適当は感じません。そもそも芸能人…

とくダネ!  藤井四段のような子どもが欲しいという方必見

鍵は「モンテッソーリ教育」藤井聡太四段の育て方 必ず優れた人が出てくると教育法に注目がいきますね。その教育法を真似ることによって、なんらかの影響はあるでしょうけれども、みんなが藤井四段になれるわけではありませんから、その教育法を知って真似る…

とくダネ!   浮気で気をつけるべきこととは

エタノールで「浮気の汚れ」消毒?男性火だるま放火事件の真相エタノールって恐ろしいものですね。確かに火気厳禁とは書いてありますが、こんな風になるなんて改めて驚いてしまいました。 こういう事件が起きると似たような事件がおきることってありますから…

あさイチ「40代主婦 稼ぎたいけど…家庭と両立したいのってわがままですか?」

40代主婦 稼ぎたいけどって難しい話題ですね。先日もNHKで「youtu婆」の特集がされていました。年金が少ないので、ユーチューブで情報をライブ配信して収入を得ている方でしたが、その方にしてもやはりかなりのネット関連の知識がある方だと思いました…

あさイチ「40代主婦 稼ぎたいけど…家庭と両立したいのってわがままですか?」 千鳥のノブさんがピンで大活躍する日とは

今日は千鳥のノブさんがゲストでした。 漫才師の場合はツッコミ担当の方のほうがピンで使いやすいのでしょうね。仮に今日の番組に大悟さんがゲストで出ていたらってことをシミュレーションしながら見ていたのですが、寒気がしてきましたもの。 誰もまとめて…