2017-06-29から1日間の記事一覧

NEWS ZERO 福原愛選手が妊娠を公表▽本田圭佑アフリカ密着

日本代表の本田選手に密着していました。 本田選手は日本国内だけではなく、海外にも足を運んでサッカーを直接指導しているのですね。先日も上海で指導している様子がマスコミで報じられていました。本田選手は2009年から日本国内のほか、アジアや欧米で…

SONGS「関ジャニ∞~目の前の向こうへ~」

いや~、関ジャニの歌はいいですね。元気をもらえます。 それでもメンバーにベテラン感が出てきましたね。

渡辺直美写真集『NAOMI』本日発売!平成ノブコブ吉村「たまんない、さすが」と絶賛

渡辺直美の写真集『NAOMI』が本日(29日)発売だ。 痩せているだけがもてる条件ではないことを証明している女性。ノブコブ吉村も大絶賛なんだとか。そういえばノブコブ吉村とは以前話題になっていましたよね。それにしてもノブコブ吉村のコメントはうまいで…

テレビ朝日‬, ‪暴力団‬, ‪判決‬, ‪報道ステーション‬, ‪渡辺二郎‬‬  

この言葉の並びをみるとどう考えても渡辺二郎、通称「二郎さん」が悪いように思えてしまいますが、テレ朝が賠償しなくてはならない判決なんですよね。印象って恐いですよね。ところで、渡辺二郎さんは「二郎さん」なんて親しみをこめた呼び方はされていませ…

金沢工業大学‬, ‪白山市‬, ‪産学連携‬, ‪LPWA‬, ‪石川県‬‬ 金沢工業大学が人気なわけ

金沢工業大学って確か就職率がいい大学だったのではないでしょうか。 「KIT」って呼ばれているようですよね。NTTドコモとの産学連携が報じられていました。NTTとKIT、このローマ字3文字系で引き寄せられたのでしょうかね。そんなこた~~ないか…

奇跡体験!アンビリバボー トヨタと豊田の違いとは

歴史的な事件の裏側が丸見えでしたね。特に衝撃的だったのは「豊田商事事件」の裏側ですね。当時はなぜわからなかったのかって後悔が残りますね。 今の若い人からみたらトヨタと関連があるように思ってしまうでしょうね。まー、それを目的として付けられて名…

カンブリア宮殿   今からでも遅くない?!ふるさと納税で賢く儲ける方法とは

どうも、ふるさと納税ブームにすっかり乗り遅れてしまった、なぜ太です。 しかも今日のこの番組さえも乗り遅れてしまいました。今から見ます。 くやしいです。

櫻井・有吉THE夜会2時間SP★嵐大野の不満爆発!芦田愛菜&鈴木福2年ぶり再会

いや、芦田愛菜さんと鈴木福くん再会を果たしましたね。別にケンカをしているわけではないのですが、見てる方がハラハラしました。それに二人とも大きくなりました。お互いを意識するそんな年齢なんだなと見ていて思いましたね。 これをきっかけに共演ふえる…

‪‪妻夫木聡‬, ‪星野源‬, ‪サッポロ生ビール黒ラベル‬, ‪サッポロビール‬‬

昔からCMには定評のあるサッポロビールですが、またやってくれましたね。 絶妙なコンビネーションと言っていいでしょうね。こりゃみんな飲みたくなってしまいますよ。心憎いCMです。 さてさて、ビールではなく日本酒には意外や意外、ブレーチーズが合うのだ…

クローズアップ現代+「密着 首都決戦 都政は?国政は?」

今日のクロ現は東京都議会議員選挙の特集ですね。 先日、期日前投票をちょこっと覗いたら風船みたいなものがたくさん置いてありました。欲しいわけではありませんが、あの風船ら多分もらえるものですよね。期日前に行ったら何か物をもらえることってあるんで…

秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX合体SP!熱愛パン祭&女芸人集合

熱愛パン祭り 北海道の豆パン 美味しそうでした。北海道では赤飯にも甘納豆を入れるようで、この前放送されていましたよね。北の大地の食文化なんでしょうね。 クリームが入っているようなパンよりはヘルシーで良さそうでしたね。 またレジェンド葛西、良い…

ニュースウオッチ9▽ホタル舞う里 ホタルを密かに楽しむ方法とは

今日はヘイケボタルの里が特集される。いやー、ホタルいいですね。 さて、この間ラジオでホタルには独特な匂いがあると聞きました。どうやら光り輝く部分から独特な匂いを出すらしいのですが、今日の里も匂いがするのでしょうかね。 ホタルをみにいってあま…

得する人損する人夏の得ワザSP芸能人別荘の隠れカビ撃退&コンビニサラダ格上げ技

いや~、今日も暮らしに役立つ情報満載でしたね。ただただ楽しむために見ていたのですが、思わずメモを取り出してペンをサラサラと動かしてしまいましたね。 後半のコンビニ食材はさっそく試してみたいですね。コンビニでリッチな感覚を味わえるなんてお手軽…

日本人の3割しか知らないこと 映画館でポップコーンが売っている意外な理由とは

いや~、映画館でポップコーンが売っている意外な理由には驚きましたね。なるほどそういう深い理由があったのですね。言われてみれば道理で昔から売っているわけですね。今は色々な味のポップコーンがありますが、そこはどうなんでしょうかね。 さてさて、ポ…

日本人の3割しか知らないこと  なぜ焼き鳥を分解してはいけないのか

「焼き鳥はバラバラにして食べちゃダメ」これは納得できましたね。ついついみんなで食事する時には良かれと思って外してしまうこともありましたが、今度からはそのまんまにしておこうと思いました。 それから焼き鳥で困るのは、味の好みですね。注文するとき…

日本人の3割しか知らないこと  なぜ回転寿司店では入口近くに座らなければならないのか

「回転寿司は入口近くに座らないと損」ついつい奥のほうへ座りたくなってしまいますが、今日の情報でなるほどって思いましたね。そういうことなんですね。ならば今度からは入口の近くに座りたいですね。なるほど。 個人的にはお手洗いの近くには座りたくない…

VS嵐【大野智率いる忍びの国豪華俳優陣参戦!特別企画で石原さとみ耐え忍ぶ?】

ピンポイント情報です。映画の番宣で忙しい大野くん。 明日は午前中のTBSラジオに生出演するようです。山瀬まみさんの番組です。午前10時くらいから登場するのかな。これはエアーチェックしたいですね。ラジオって本音が飛び出しますからね。色々な嵐の…

ミヤネ屋【大絶叫&赤ちゃん言葉で秘書イビリ!?▽堂本剛緊急入院】

今日の「ミヤネ屋」も心配な情報が多かったですね。 堂本剛さんの緊急入院には驚きましたね。芸能人の方に多い病気ということでしたが、しっかり休養して元気な姿を見せてほしいですね。 病気を直すには明るい気持ちを持つことも大切というような話もありま…

ひるキュン! ★ゲスト・ザブングル加藤が初めての胃カメラ体験!ドクターMXが診断

毎日のお楽しみ番組「ひるキュン!」が終わりました。今日はザブングル加藤さんがゲスト出演。 お約束のネタもやってくれましたね。夜の人っていう感じがしますが、なんのなんの昼でもいい仕事をしていましたね。加藤さんはちょっと物足りない消化不良気味な…

山崎夕貴‬, ‪フジテレビジョン‬, ‪おばたのお兄さん‬, ‪お笑いタレント‬‬

山崎アナも悪い男に引っかかったものです。芸人さんと付き合うならこれくらいのことは覚悟しておかないと難しいと思いますね。 そりゃ芸人さんみんなではないけれど遊んじゃう人が多いと思いますよ。仮に彼女がヤマザキアナでもその価値はわからないと思いま…

ヒルナンデス! これは斬新!簡単に出来る昼活とは

新ヒル活!ストレス解消&美しいカラダに!主婦に人気の習い事ボイトレを調査(秘)トレーニングを体験 昼の短い時間を使って皆さん色々と活動されていますね。私もこのようにブロ活ではなく他に何かやってみようかな。 それにしても環境に左右はされますね。色々…

徹子の部屋 吉田沙保里&母・幸代

吉田沙保里さんが登場しました。 【次から次に名誉ある職が舞い込む】吉田沙保里さんはスポーツだけではなく、様々な方面に仕事の幅を広げています。ご自分が卒業した至学館大学(旧中京女子大学)で副学長を務めています。 その他に全日本レスリングのコー…

じゅん散歩  綱島編  綱島で甘味を楽しむ高田純次さん

高田純次さん、今日は綱島界隈を歩いていました。 向かったのは路地裏のお店「風月堂」 高田さん、甘からセット(ミニあんみつ・磯部巻き) 756円を召し上がっていました。 あまりのおいしさにこの表情!

元SMAPの3人の事務所がほぼ決定か

ある関係者は、ジャニーズ事務所を離れる3人には、I女史とはまったく異なる別の筋からオファーが来ていると明かす。 「草なぎと香取については、昔からタモリ(71)と親交があることから、タモリの所属事務所である田辺エージェンシーと契約するという見方が…

とくダネ!  車イス客に自力でタラップ…航空会社謝罪

LCCは格安で旅行が出来るので応援していたのですが、今回のバニラエアの対応には絶句してしまいました。この時代にこんな対応ありえませんよね。 バニラエアはつい二日前にも中国からの旅行客をそのまま無審査で入国させていたことが発覚したばっかりですよ…

スッキリ!!  うなぎ産地偽装…国産と中国産の違いは?

「うなぎ産地偽装…国産と中国産の違いは?」 今日はうなぎの産地偽装について放送していました。確かにうなぎ焼きあがった状態で産地を見抜くのって難しいですよね。やはり最終的には業者を信じるしかないのではないでしょうかね。 色々と専門家が述べていま…

あさイチ「肉厚!ギョウジャ菜」

ピカピカ日本「肉厚!ギョウジャ菜」(藤原薫) ギョウジャ菜を栽培している画像です。同じ写真を貼っているだけなのですが、なんか上と下の画像が違ってみえるのはなんでだろう? なぜ太だけかな。さてさて、今日のギョウジャ菜。色々と料理に応用できそう…

城島、国分、井ノ原も在籍!? ジャニーズ「幻のユニット」

ジャニーズの“王道”と呼ばれながら、1990年始め頃に消滅してしまった幻のユニットが「平家派」だ。平家派は、光GENJIのバックダンサーを務めていたジャニーズJr.たちで結成され、一部にはSMAPの前身、スケートボーイズを兼任していたメンバー…

あさイチ「JAPA−NAVI 三重・尾鷲」

三重県もなかなか奥深いですね。それほど意識している県ではなかったのですが、ちょっと行ってみたいなって思いましたね。 まさに風光明媚。いつか行ってみたいですね。