2017-07-14から1日間の記事一覧

A−Studio【渡辺直美】

A−Studio【渡辺直美】 いや~、楽しませてもらいました。女性の芸人って難しいと思うのですが、実に堂々としていてみんなに好かれるキャラを作りあげましたね。そして、鶴瓶師匠の達観したかのような感想も思わずうなってしまいましたね。

中居正広がジャニーズ残留で"派閥作り"か 亀梨和也、山下智久、Kis-My-Ft2が加入候補

なんだかABブラザーズ解散の中山の秀ちゃんを思いだしますね。結局立ち回りがうまい人が残るのが芸能界ってことなんでしょうかね。木村拓哉は葬られることはないでしょうけれども、他の3人は厳しいのかもしれませんね。 出世するためには情は禁物ってこと…

アナザースカイ小島瑠璃子が交換留学した想い出の地、米アラバマへ。

アナザースカイ小島瑠璃子が交換留学した想い出の地、米アラバマへ。 いや~、小島瑠璃子さんの意外な素顔をたくさん見ましたね。 交換留学とはまたしゃれたことをしたもんですね。ちょっと彼女を見る目が変わりました。

絶対!カズレーザー 【ショートカット実験室】

絶対!カズレーザー 【ショートカット実験室】 冠番組はすごいことですね。実力もさることながら事務所のバックアップも強力ですよね。さー、試金石の番組がはじまります。 よくある間違いをしてしまいました。

KinKi20周年ライブ ディレイビューイング中止 イベント内容大幅変更のため

いや~、どのように開催するのかなってちょっと疑問に思っていた人もいたのではないかと思うのですが、残念ながら中止ってことになったようですね。仕方がないことだとは思います。 早く良くなってもらいたいですね。 KinKi20周年ライブ ディレイビュ…

欽ちゃん「や~めた」香取慎吾が全日本仮装大賞辞退で38年に幕(2)

ちょっと情報が先行しているので気をつけるべきでしょうね。欽ちゃんがなんとかしてくれませんかね。 欽ちゃん「や~めた」香取慎吾が全日本仮装大賞辞退で38年に幕(2)

時論公論「中国民主活動家 劉暁波氏 死の波紋」加藤青延解説委員

時論公論「中国民主活動家 劉暁波氏 死の波紋」加藤青延解説委員 昼のTBSラジオでの情報ですが、中国の人は情報が遮断されていて 劉暁波氏のことはほとんど知らないとのことですね。 今日は劉暁波氏のことをちょっと勉強したいと思います。

ドキュメント72時間「北九州 小倉 “百円酒場”のブルース」

色々と考えさせられる「百円酒場」でした。 北九州・小倉ってのがまたしみますね。なんだかじわじわ伝わってきますね。

たけしのニッポンのミカタ!【売れない時代に本を売れ!ベストセラー(秘)作戦】

いや~、今日の「新書」が出来るまでは出版界の様子、出版の仕事の内容などがわかって興味深くみることが出来ました。本屋さんに行くと確かに新書はかなりのスペースを割いて置いてありますよね。今日のような過程を経て新しい本が生まれるのですね。 またゲ…

発信源は中居正広?稲垣吾郎がラジオである“ウワサ”について言及

こういう記事を読むとなぜ解散しちゃったのかなって思う気持ちも巻き起こってきますね。ストレートな表現は出来ないのでしょうね。ジャニーズとしては元スマ3人にはかなり報復的な処置が取られるってことが話題になっていましたが、残って一人勝ちの中居くん…

相葉雅紀 食欲満点で「白いシャツにタレを」

相葉くんまたCMですね。色々なメディアでCM、引っ張りだこですね。夏に向けて気が引き締まるのではないでしょうかね。どんなCMなのか楽しみです。 相葉雅紀 食欲満点で「白いシャツにタレを」

桂三度 年収10分の1…元相方の山下記者に語る落語家転身の今

ジャリズムの渡辺、「世界のナベアツ」でプチブレイクした桂三度さんがかなり正直に元相方である山下記者に語っています。芸能の世界はなかなか大変だなってつくづく思いますね。 師匠である文枝師匠は富士山に登って落語をやったなどと話題になっていました…

所さんのそこんトコロ【開かずの金庫を開けろ!旧財閥の大豪邸で巨大金庫に挑戦!】

本日閉店します…斜めに傾いた超人気ラーメン店の最後の日に密着。閉店する衝撃の理由とは? いや~、色々な思いが渦巻いたラーメン屋さんでしたね。さすがに最後は寂しい思いで見ちゃいました。それにしても閉店の理由はまさかあれだとは衝撃を受けてしまいま…

金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」~FILE No.1「代理娘」

どこまで原作を大切にしてくれるか期待したいですね。それにしても森田剛くんはここが正念場だっていうことがネットでは言われているようですが、頑張ってほしいですねって言っても作品は役者一人で作るものではないですから、最終的には局の意向が大きいで…

金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」~FILE No.1「代理娘」

待ちに待っていたドラマが始まりました。昨日の有吉さんの番組をチェックしたので森田剛さんのところは素直には見られなくなってしまっていますが、楽しめそうです。 冷たい大人が離れない。

所さんのそこんトコロ【開かずの金庫を開けろ!旧財閥の大豪邸で巨大金庫に挑戦!】

旧財閥の大豪邸で「開かずの巨大金庫」に挑戦!中から出てきたものとは? いや~、驚きましたね。まずは旧財閥のその財力に驚き食い入るように見入ってしまいましたね。やはり時代の波に乗るってことは財を築く上では大切なんでしょうね。また、巨大金庫の中…

キムタク、中居正広の“厚遇ぶり”にいらだち 自分は“裏切り者”よばわりまでされたのになぜ

予想通りの展開でしょうね。ここでの中居くんの動きがポイントになりそうですよね。下手な動きをすると形勢逆転の可能性もあります。予断を許さない大事な局面ですね。 キムタク、中居正広の“厚遇ぶり”にいらだち 自分は“裏切り者”よばわりまでされたのになぜ

所さんのそこんトコロ【開かずの金庫を開けろ!旧財閥の大豪邸で巨大金庫に挑戦!】

いやー、今日も楽しめました。それにしても清水ミチコさんがいると番組がしまりますね。今日もたっぷり笑わせてもらいました。独特なモノマネは注目を集めますね。

ジャニーズジュニア、続々退所?

ジュニアを中心にジャニーズを退所する人が増えているという話題は少し前からネットでよく見ます。ジャニーズ出身のタレントさんも多いですから、ジャニーズも通過点に過ぎないと考えている人も多いのかもしれませんね。変にちょっとでも売れてしまうと円満…

Kis-My-Ft2玉森裕太、大の仲良しジャニーズWEST濵田崇裕と行った釣りで“やらかした”エピソードを告白!

ジャニーズは結構釣りをする人が多いようですよね。やはり上司の趣味に合わせるってこともあるのでしょうかね。ジャニーズも一般社会と同じなのでしょうね。 Kis-My-Ft2玉森裕太、大の仲良しジャニーズWEST濵田崇裕と行った釣りで“やらかした”エピソードを告…

東山紀之でもうお腹いっぱい?朝の顔がジャニーズだらけの不安要素

確かに朝の顔がジャニーズだらけですね。そんなに気の利いたコメントを言う人がいるってわけでもないので、少々不安はありますね。無難な放送になりがちですものね。ま、朝だからそれでいいのかなって気もしますが。 テレ朝の朝の顔になる東山さん、この話題…

金曜ロードSHOW!「思い出のマーニー」2週連続 夏はジブリ

やっぱり夏はジブリを見ないと始まりませんよね。これぞ日本の正しい夏の過ごし方なんでしょうね。「夏・花火・ジブリ」ってことなんでしょうね。

ぴったんこカン・カンスペシャル【ゲスト:渡辺直美/斉藤由貴】 おっとりタイプの女優さんの活路とは

斉藤由貴さんがゲスト出演されていました。デビュー時からおっとりしていた方ですが、今も変わりませんね。少し前にNHKeテレで作詞家の松本隆さんとの対談を放送していましたが、その時はおっとりしながらも確信に迫る質問をしてドキッとしました。 おっ…

ぴったんこカン・カンスペシャル【ゲスト:渡辺直美/斉藤由貴】

渡辺直美さんがゲスト出演されていました。それにしても体格だけでなく、タレントとしての風格が出てきた感じがしましたね。実に落ち着いて対応をしていました。天性のタレント性があるのでしょうね。

爆報!THE フライデー【謎に包まれた総理の妻&美人女子アナは今…SP】

爆報!THE フライデー【謎に包まれた総理の妻&美人女子アナは今…SP】 NHKに出演した時にも爆笑問題は時のNHKの会長をネタにしていました。今回総理の妻がテーマなら、扱う人は一人でしょって気がしましたが。そこはスタッフも必死に止めたのでしょう…

Nスタ  ラーメンの謎にせまる

ラーメン論争勃発?日本初で食べた人は誰 ラーメンは食べるだけではなく色々な角度から話題を提供してくれますね。 言ったもん勝ちっていう感はちょっとありましたがね。誰が先に食べたかはわかりませんが、暑い日こそ汗をたっぷり流して食べたいですね。

女性を襲う恐怖の汗…素肌崩壊から失明まで自己診断で見逃す重病

女性を襲う恐怖の汗…素肌崩壊から失明まで自己診断で見逃す重病 いや~、ちょっと怖い話題でしたね。汗なんてそんなに大きなことになるなんて思ってもいませんでしたからね。自己診断は避けて、信用できるお医者さんにかかる必要があるってことですね。汗で…

V6森田剛は「メンバーに携帯番号を教えない」 連絡先を知っているジャニーズは?

昨日の放送での話題ですね。森田さん、ネタなのかマジなのかわからないところが良かったですね。キャラ作りとしてはオイシイのではないでしょうか。V6の仲間を単なる「仕事仲間」とバッサリ表現したのも笑えました。それでも植物と触れあう様子をみていた…

news every.藤井貴彦、陣内貴美子がきょう一日を分かりやすく

「職場でアリ?ナシ?ノンアルビールで賛否」 ノンアルコールとは分かっているのですが、やはりビールを飲むってことに対して違和感はありますね。スタジオと同じような空気感ですね。 ラベルがビールっぽいので、なんだか仕事が終わったっていうリセット感は…

news every.藤井貴彦、陣内貴美子がきょう一日を分かりやすく

「人気サマーキャンプ各地でトラブルのワケ」 今日のヒルナンデスでは、サマーキャンプをすすめる内容が放送されていて、夕方からのこの番組では「サマーキャンプ各地でトラブル」っていう話題が放送されていました。なかなかサマーキャンプも難しい問題もあ…