早く起きる画期的な方法とは

おはようございます。

 

先日、はてなブログに登録して

ブログチャレンジの初級ブロガーの“nazeta(なぜた)”です。

 

何年も前からブログっぽいものは書いていたのですが、

改めて初心に立ち返りはじめていきます。

 

よろしくお願いします。

 

さて、この前coco壱番屋の社長さんが書いた本を読みました。

毎朝4時10分には起床して仕事をしていたそうです。

 

それを見習って

4時10分とまではいきませんが、

4時台に起きて仕事をしていこうと思っております。

 

社長さんも

起きるのには相当苦労されたそうです。

 

目覚ましがなったら

立ち上がっちゃうという方法を実践されていたようで

私も今日は眠い目をこすりながら

眠気と闘いながら

なんとかこのブログを5時くらいに打っています。

(生放送?ではないんです。予約投稿をしております。)

 

社長さんも起床後は壁にぶつかったり、

ふらふらしながらキッチンにいき

何か飲んだり顔を洗ったりするのだそうです。

 

そして徐々に目が覚めていく。

 

私も今日は昨日12時くらいに寝たので

相当フラフラしましたが、

お手洗いで洗面台で歯磨きをし

顔を洗い、

お手洗いに座っていたら

心の整理がつきました。

(ちょっとおおげさでしょうか。)

 

私も子どもが生まれてから

朝くらいしか自分の時間を持てる時間がなくて

早起きをしていた時もあったのですが、

ここ数年は7時くらいに起床していました。

 

本の影響で再び始めてみようと思います。