桜花賞のように満開にしたい

本日、競馬では牝馬(ひんば)の春の祭典桜花賞」が行われます。

 

桜と銘打ったレースですから

当然桜の季節に行われるわけですが、

今年は満開の桜の下レースが行われそうですね。

 

さて、この桜(ソメイヨシノrakuten)ですが、

JRAでは様々な工夫をして

この季節に阪神競馬場の桜が満開になるように調整しているのだとか。

(ナイツの土屋さんのラジオでの情報です)

 

どの馬が桜の花を咲かせるのか注目です。

 

私も桜を家で育てたいと楽天で調べてみたところ結構いい苗木がありますね。

レビュー件数は一番多いのはコチラの苗木でした。

ソメイヨシノrakuten

 

立派な桜が植わっているおうちって憧れます。