裏切られたカレーライス

お題「我が家のカレー」

小学生時代の思い出です。
我が家のカレーには肉じゃなく
よくあさりが入っておりました。

 

今でこそシーフードカレーということで嬉しいのでしょうが

子どもの頃は正直言ってうれしくはありませんでしたね。

 

親戚に魚に関連する仕事をしている人がいたので

その親戚から海産物をいただいた時にこのメニューになっていたようです。

また時々我が家のカレーには

肉の変わりにかまぼこが入っていることもありました。

 

これは親戚にかまぼこ関連の仕事をしている方がおり、
その人からかまぼこをいただいた時にこのメニューになっていたようです。


子どものときは嬉しくなかったこのメニューですが
今はいい思い出です。