『さんま番組向上委員会』スペシャル 

明石家さんまが向上長となって数々の芸人が腕を磨いてきた『さんまのお笑い向上委員会』が3時間スペシャルとなってゴールデンタイムに進出する。

春の番組も出揃ったということで新番組や人気バラエティーの共演者が
クレームをぶつけ合い、さんま向上長と委員会メンバーの芸人たちに
笑いで解決してもらうスペシャル企画となっています。

撮影にまつわる話や、赤裸々な本音をぶつけ合っています。
武井咲生瀬勝久相葉雅紀の天真爛漫な性格が裏目に出たクレームを申し立て、
芸人たちが解決策を直接指南する。
くしくもさんま向上長と同じ症状を抱えるという小栗は、
人気芸人「ずん」のやすから一人組手を教わることに。

今回は生放送ではないので27時間テレビのときのような
ハラハラ感は楽しめないかもしれないが
内容としては濃いものになっていそうです。