埼玉西武ライオンズ‬, ‪北海道日本ハムファイターズ‬, ‪菊池雄星‬‬

西武9—0日本ハム
私が応援している北海道日本ハムファイターズの負けが止まりません。

四月半ばにしてペナントレースも終わったかのようないんしょうです。

大谷も中田もいないのでは仕方ないのかな。

今日の試合では、西武は秋山の先頭打者弾で先制すると、主砲・中村の2ランなどで加点。6回には秋山がこの日2本目の本塁打を放つなど9得点を奪いました。大量援護をもらった先発の菊池は、日本ハム打線を寄せ付けず9回1安打完封。

1安打じゃ勝てはしませんね。

今日の菊池は確かにいい球を投げていましたが、それにしても・・・

日本ハムは先発の上沢が4回途中7失点と大乱調。打線も菊池に完ぺきに抑え込まれ、今季2度目の6連敗で借金はついに10となってしまいました。