航空会社の機長を目指せ!今回はパイロットを育てる航空大学校へ!高度1500mで行われる急旋回に失速訓練!そして航空業界に迫る2030年問題とは!?

航空会社の機長を目指せ!今回はパイロットを育てる航空大学校へ!高度1500mで行われる急旋回に失速訓練!そして航空業界に迫る2030年問題とは!?

2030年問題って
確かパイロットが不足するみたいなことだったと
記憶しておりますが、
どうだったでしょうか。

この間、某航空会社の飛行機に搭乗したときのことです。
目的地に到着し
飛行機から降りるときに
なんと
機長さん自ら
コックピットから出ていらしてくださって
挨拶をしてくれました。

珍しいことですよね。

パイロット
憧れましたが、
なかなか難しい仕事ですよね。
今日はどのようなトレーニングをしているのか
キッドさんが伝えてくれます。