CRISIS公安機動捜査隊特捜班【要人警護の罠!特捜班VS暗殺者】 #04 Yahooテレビ欄より

CRISIS公安機動捜査隊特捜班【要人警護の罠!特捜班VS暗殺者】 #04

危険すぎる要人警護!
狙われた大学教授の命を何としても守り抜け!
特捜班の前には、手段を選ばない謎の暗殺者が……
特捜班は教授を無事守りきることができるのか!?

稲見(小栗旬)や田丸(西島秀俊)が所属する特捜班は、
大学で航空宇宙工学を専攻する有馬丈博教授(小市慢太郎)の身辺警護を命じられる。
しかし、有馬に関する詳しい情報は与えられず、
分かっているのは命を狙われ、一週間後に出国するということだけ。
現れた特捜班に対し、横柄な態度で接する有馬。
さらに、大学の構内には護衛のついた有馬を険しい表情で見つめる石黒(近藤公園)の姿がーー。
翌朝、大学へ到着した樫井(野間口徹)は爆薬の臭いから研究室内に爆弾が仕掛けられていると察知。
注意を促すが、有馬がそれを無視して部屋のドアを開けたため、
激しい爆音とともに研究室は破壊されてしまう。
近くには拳銃を手にした石黒が待ち構えていたが、裏をかいて何とか建物の外に脱出。
しかし、向かった駐車場にはもう一人の暗殺者・石立(浜田学)が潜んでいて、
稲見は石立と激しい攻防を繰り広げる。
事態を受け、吉永(田中哲司)が今回の任務の背景を問い詰めると、
鍛治(長塚京三)はミサイル実験に力を入れるある国が
有馬の拉致を画策していると明かすが、吉永は腑に落ちない。
暗殺者を割り出そうと、大山(新木優子)も前科者リストをチェックするが、
稲見は男たちが暗殺のプロだと確信していてーー。
(yahooテレビ欄より)

小栗旬さん
最近渋さが際立ってきましたよね。
脇を固める役者陣も
渋過ぎる~。
くせになる渋さです。