リカちゃんの新商品〇×クイズ リカちゃん 50周年おめでとう

タカラトミーの「リカちゃん」が発売から50年がたった。

リカちゃんはタカラの創業者である佐藤安太さんが発案し、
1967年に誕生したものです。

近年は様々な理由から売れ行きは落ちているが
なんとか売れ行きを伸ばしてほしいものです。

さて、ここで問題です。

販売を促進しようと
大人向けの商品「Licca」を発売しているが
私はこれを「リカ」ではなく「リッカ」と読んでしまった
〇か×か










最初はリカちゃんだから、リカだなと思ったが
よく見るとCが二つあるので、
リッカかな?と思ってしまった。

浅はかな私でした。