ボク、運命の人です。 #4 Yahooテレビ欄より

ボク、運命の人です。 #4

今回の見所は
やっぱり亀梨くんの
ほっぺたでしょうね。
先週もじっと見てしまいました。
それから
ハライチ澤部さんの“間”ですね。
お笑い芸人さんはやはり間がいいですよね。
そこを見たい。
もちろん
木村文乃さんもいいですがね。

誠(亀梨和也)と定岡(満島真之介)は三恵(菜々緒)から、「恋愛のスイッチを失った人物」だという悩みの中に入ってしまった晴子(木村文乃)の気持ちを聞かされる。定岡があっさり晴子のことをあきらめる一方、「あきらめるつもりはない」と言う誠。彼は晴子に電話して、考え直してほしいと説得するものの、断られる。

謎の男(山下智久)は「30年後の地球を救うためによく頑張ってくれた」と、完璧にフラれた誠を労い、誠と晴子の結婚をあきらめていた。しかし、誠は「地球のことなんてどうだっていい。彼女を本気で好きになった」と、晴子へのアタックを続行すると宣言。そんな誠に謎の男は、“ニンジン嫌いの烏田部長(田辺誠一)にニンジンを食べてもらう”というミッションを与える。晴子を振り向かせるために、なぜ烏田にニンジンを食べてもらわなければならないのか、さっぱり分からない誠だったが、晴子の心を開くきっかけになればと、そのミッションに取り組むことに。

誠は烏田をランチに誘い、ステーキの付け合せとして出てきたニンジンを食べてほしいと頼む。しかし、普段は温厚な烏田が、ニンジンのこととなると、きっぱりと拒絶。その頑なな態度から、烏田に、ニンジンを食べてもらうのは、かなりの難関と思われた。
営業の仕事でも門前払いを食らい、落ち込む誠。そんな中、誠は関原(大倉孝二)から、
相手にしてくれない客の心をつかむ極意を聞く。それが誠にとって、烏田の心を動かすためのヒントになる…。

殻に閉じこもりかけた晴子に光を射す、笑いと感動の第4話