日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

いや~、今日もためになりました。

特に博学な伊集院光さんのコメントが秀逸でしたね。
日頃からラジオのためにいろいろとネタを仕込んでいる方ですが、
このようなテレビでもしっかり対応する力があるところが、
クイズ番組などでキャスティングされる秘訣なんでしょうね。

話題としてためになったのは、空き巣のネタですね。
本当に悪い奴はそういうところに知恵を使わないで
もっと役立つところに知恵を使って欲しいものですね。
あれだけの行動力があるなら他のことでもうまくやれるはずなんですがね。
どうなんでしょうか。
番組を見ていて、そんなことを考えてしまいました。


一部、「ソレダメ!」と似た内容もありましたが、
ためにはなりましたね。
それにしてもくりぃむしちゅーさんが司会の番組も多くなりましたね。
安心して見られますがね。