じゅん散歩  青砥特集

いや~、今日の『じゅん散歩』も良かった。

「青砥」を散策していました。
青砥の砥の字は、砥石の砥ですよね。
難しい字のように見えて敬遠しがちなのですが、
よく見ると石を書いて氏と書いて一ですから、
書きやすい漢字なんですよね。
そんなに嫌う必要はなかったんですよね。

青砥もなかなか面白いところが多いようですね。
おしゃれに進化したレインシューズは興味ありですね。
これから雨が多くなるでしょうから、
レインシューズは必需品ですものね。
いいお店を知りました。

さらに、老舗せんべい店ですよ。
あのようなお店っておいしいんですよね。
週末の参考にさせてもらいます。

いや~、楽しめた楽しめた。