沸騰ワード10【鬼シビれ!初夏のスパイス業界&ねこSP】

いや~、今日も楽しませてもらいました。
さすがに多くの番組をしきっている
設楽さんだけあってコメントがいいですね。
そこが見所って感じかな。

看板ネコがいる宿」
私はどちらかと言うとネコよりはイヌが好きなほうなのですが、
今日のネコちゃんたちはどの子もかわいらしくって
頬ずりしたくなりましたね。
ネコって、人間からすぐに逃げたり隠れたりする性質があるって
ききましたが、この番組を見る限り飼い主の方はうまくネコちゃんを
使っているなって思いました。

そして、本日のハイライトは超シビレるスパイス業界でしょうかね。
シビれる麻婆豆腐で人気の「陳麻家」は、むせるような辛さなのでしょうが
おいしそうでしたね。週に4~5日通うってのもわかるような気がします。

また、スパイスの聖地「上野アメ横アジアンマーケット」は
知りませんでした。今度行ってみたいですね。
部屋にスパイスがたくさんあるって魅力的ですよね。
これからの梅雨の季節や暑い夏を乗り切るにはやはりスパイスの力が必要ですよね。

あ~、ためになりました。