もしもツアーズ【三社祭真っ只中の浅草のせま~い路地裏の奥で名店を発見!】

いや~、今日の『もしツア』、良かったですね~。

昨日から始まった三社祭の浅草を散策しておりました。

やはり浅草は芸人さんの聖地という感じがしますから、
いつも以上にキャイーンのお二人もテンションが高かったような気がしますね。

浅草と言えば、キャイーンの師匠である萩本欽一さんがかつて活躍していた場所ですもんね。いろいろな思い入れもある土地だったことでしょう。

さらにキャイーンのお二人はデビュー当時、浅草のストリップ小屋出身のたけしさんに随分可愛がられていましたから、浅草のお店なんかにも連れて行ってもらったんでしょうね。
おいしいもつ焼き屋さんやくじら料理のお店、とんかつの老舗など沢山ありますよね。

今日の番組でもいくつか紹介されていましたが、
浅草なかなか奥が深いですね。