池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル

いや~、情報通になってしまいました。

池上彰さんの解説は本当に分かりやすいことこの上ないですね。
時々はさまれるギャグ?もいいですよね。
また、淡々と進行してくれるアシスタントの宇賀なつみさんもいいんんですよね。
彼女がいるので、池上さんもいつも以上に安心して、はしゃいでいるように見えますね。

税金の話題のときには、確かにいくら税金を納めているのか私も理解していないくて
反省してしまいましたね。
もう少し意識を高く持たなくてはいけませんね。
この税金をいくら納めているのかっていうことをはっきり把握することによって
他の社会問題に対しても敏感になれそうですよね。

ありがとう池上さん!!