ZIP! 代ゼミもビックリ!? 出川の英語

『出川の英語』

 

なんか『出川の英語』って書くと、昔の代ゼミの人気の無い講座名みたいです。

 

でも、出川の英語は案外外国人に通じるんですよね。

英語というのは言語ですから、

やはり雰囲気というか勢いというか
気持ちっていうか、
きれいでなかろうが、文法どおりでなかろうが
伝わればいいという側面はありますよね。
実際の生きた英語っていうのは
机上のものではなく
こういうものなのかもしれま・・・・・
いやいや!!
こういうもの出川ありませんね。(こういうものではありませんのダジャレ・・・わかりづらいので
、とうとう自分で説明してしまいましたが)

とにかく気持ちで必死に伝えるっていう姿勢は認めたいですね。

『出川の英語』

意外と人気講座だったりして。