グッド!モーニング    舛添前都知事

今日の『グッド!モーニング』では、あの舛添前都知事が登場。

 
あの「ドケチ知事」の名を欲しいままにしていた舛添前都知事が帰ってくる!
帰ってくるな!って東京都民、いや日本国中からの突っ込みが聞こえてきそうですが・・・。

しかし、なぜこのタイミングで出てくるのでしょうかね。
『都知事失格』というそのまんまのタイトルの本を出版するかららしいのですが、
「ドけち」というキャラクターとビールの値上げのタイミングを考えると
ビールの値上げについて毒づくために出演するなんてことも考え・・・・・
られませんね。

そういえば猪瀬元都知事もネットで話題になっていますよね。
こちはら男性の評価は鰻のぼりだとか?
そんなことないか!!
 
舛添前都知事といえば、たけしさんが述べていたコメントを思いだします。
ビートたけしさんがやっていたテレビ朝日の「TVタックル」に舛添さんが出演していた時、
髪の毛のことばかり気にしていたそうです。頭皮が見えないように入念にクシを入れていたそうです。
これは自分のことしか考えていなかったということを象徴的に表現しているのだと思うのですよね
ま、今となっては納得っていう感じのエピソードではあるのですが。
 
舛添前都知事さんがやったことは、本当はよくないのですが、心的にはもういいよ!って感じでしょうかね。