全仏オープン‬, ‪フェルナンド・ベルダスコ‬, ‪錦織圭‬, ‪アレクサンダー・ズベレフ‬, ‪ノバク・ジョコビッチ‬, ‪グランドスラム‬, ‪BNLイタリア国際‬‬

いよいよ全仏オープンが始まります。

正式名称はフランス語で「Les Internationaux de France, Le Tournoi de Roland-Garros」というようです。長いですね。
日本語にすると「全仏オープン」となりますね。

なんだか本当にこの訳でいいの??っていうくらい短く訳していますね。
また最初についている「全」という字も特に訳してつけているわけでもないそうです。

そんな全仏オープンですが、やはり注目はクレーコートと呼ばれる赤土でしょうね。
またこの時期新橋の居酒屋ではかならず
全仏オープンはクレーな!!」
なんて親父ギャグが一軒に1回の割りわいで聞けるのも
この時期ならではです。
是非、新橋に立ち寄ってみてください。

また、今回の大会では、さらに
「あの選手勝利したのに悔しいのかね」
「どうして」
「だって、ベロダスコ」(フェルナンド・ベルダスコより)
という無茶苦茶な親父ギャグも池袋辺りで聞けそうです。
是非立ち寄ってご自身の耳で確かめてください。


今日は一風変わった全仏オープンの楽しみ方についてご説明しました。