AKB48 49thシングル選抜総選挙‬, ‪NGT48‬, ‪荻野由佳‬, ‪指原莉乃‬, ‪渡辺麻友‬, ‪AKB48劇場‬, ‪HKT48‬‬

NGTの荻野由佳さんが1位だったみたいですね。
おめでとうございます。

恥かしながら彼女のことあまり知りませんでした。
ゴメンなさい。
ファンの方はこれからどうなるのかハラハラしそうですね。

さてさて、萩と荻、この二つの字は間違いやすいですよね。

植物の「はぎ」と読む字には「のぎへん」が含まれているんですよね。
それでもなかなか読み分けづらいですよね。

同級生に萩って言う字がつく人がいました。
名前はもちろん書きませんが、萩っていう字が苗字に含まれていたんです。
先生がその同級生の名前を呼ぶときに
必ず1、2秒くらい間があくんですよね。

その時にはわからなかったのですが、
今ならわかりますね。

あの先生、萩か荻かわからなくて迷ってたな!!!!!

卒業式の日には、いつも以上に間があいたのですが、
あれは卒業してもう会えなくなるという感慨深い思いからあいたのか、
それとも、単にいつも通り萩か荻かわからなかったのか。

私は後者だとにらんでおります。

さてさて、荻野さんの話に戻りますね。
荻野という苗字を見て真っ先に私が思いだすのは、
『おれたちひょうきん族』のひょうきんディレクター、荻野繁さんですね。
ビビンバ!!っていう持ちギャグがあったディレクターです。

 

ディレクターさんで持ちギャグがあるって、時代ですよね。
持ちギャグっていってもたた顔を黒くぬって「ビビンバ」って言うだけだったと思うのですがね。

今日の荻野さんの1位を見て、思ったことをつらつらと書いてみました。