世田谷区・用賀に車が集まっている理由とは  

高田純次さんが世田谷区の「用賀」を散策

今日は車好きの人にはたまらない回になったのではないでしょうか。
おしゃれでかっこういい車が次から次へと登場していまいた。

残念ながら私は車にはそれほど興味があるほうではないので、
「ふーん、純次さん、こういう車が好きなんだ」とか
「ここで純次さん、車を買ったんんだ」
ってな感想しかもちませんでしたが、
車に興味のある方にはきっと価値ある放送だったと思います。

用賀は確かに車のショップが多いですよね。
東名高速の東京インターが近いからなんでしょうね。

とんねるずがやっているような
テレビでタレントさんに無理矢理車を買わせるみたいな企画でも
用賀近くの環八のディーラーさんが使用されることが多いような気がしますね。

これは用賀・成城付近にタレントさんやスタッフさんが多く住んでいらっしゃることも
関係しているのでしょうね。

さてさて、用賀も昨日の二子玉川同様に
起伏の激しい街っぽいですね。
地形好きの方には楽しい街なのかもしれません。

車好きと地形好きが集う街・用賀ってことなんでしょうかね。

駅ビルの地下にもなかなかおいしいお店が入っていた印象ですね。

今日、純次さんがお食事されていたお店も
かなりおいしそうでした。