徹子の部屋 宇崎竜童&阿木燿子夫妻

素晴らしいご夫婦ですね。

毎晩欠かさず1時間半のおしゃべりをしているなんて、
タレントさんのご夫婦だからちょっと盛っているのかなって、うがった見方をしていたのですが、
本日の徹子さんとの会話のやり取りを見ていて、
本当に毎日欠かさずにしゃべっているイメージがわきましたね。

まさに「おしどり夫婦」

なかなかできることではないですよね。
お互いを尊重しつつ、いい距離感覚を保っているのでしょうね。

また共通の趣味を持つ、というのも参考になりましたね。
英会話は良さそうですね。
これからますます日本社会も国際化が進むでしょうし、
それになんと言っても2020年には
東京オリンピックが開催されますからね。
簡単な道案内くらいはできるようにしておきたいですよね。

しかし、よく簡単な道案内くらいはできるようにっていうフレーズをよく耳にしますが、道案内って結構難しいですよね。
適当なことを教えて、迷わせてもいけませんしね。
そんなことを考えてしましましたね。

さてさて、それはさておき、今日の放送では
宇崎さんの照れた表情が印象的でした。
格好いい、憧れの男性ですね。