ひるキュン!  TOKYO MX1

『ひるキュン!』 TOKYO MX1は、昼も頑張っています。

通常はあまり見る番組ではないのですが、
今日はB&B島田洋七師匠が出るというので
チャンネルを変えてみてみました。

チャンネルを変えると
ちょうど、練馬区・富士見台ほんちょう通り商店会から
生中継をしていました。
名前はわからないのですが、
お笑い芸人らしき二人がテンポよく
現場の空気を伝えていました。
後ほど、調べてみたら
烏龍パーク」という芸人さんのようです。
小太りの方がテンポよく、
声を張って進行をしていました。
また、生中継前に入念に段取りをしている様子がわかる
いい流れだなって思いました。
MXって、雑な印象がありますが、
こういう生放送はキチッと決めてきますよね。
意外と基本に忠実な印象を受けます。

お昼に生で現場から放送するというのは
NHKの独壇場といった分野だと思うのですが、
そこに風穴をあけるMXの試み。
応援したいですね。
NHKよりも、当然ですが、ライブ感があって
テンポもあっていいですね。

お暇ならヒルは『ひるキュン!』
チェックしてみてください。