新・情報7daysニュースキャスター

この番組でのたけしさんは、フリージャーナリストということになっているんですね。
恥かしながら、今日初めて知りました。
独自の視点で社会を切り取るたけしさんの発言には、
多くの人が注目していると思います。

 
さて、以前、たけしさんの若い時代を知る石倉三郎さんが、
今日のニュースキャスターを放送しているTBSと同じ系列のTBSラジオで、
若手時代のたけしさんの話をしていました。

それによると、若手時代のたけしさんは、
ヒマそうにしている石倉さんのことを気にかけて、
「あんちゃん、ヒマなら飲みにいかねーか」と
自分は出番もないのに楽屋に遊びにきて、
飲み屋に誘ってくれたそうです。
 
石倉さんは、その日は出番があるから楽屋にいたわけですが、
出番前にお酒ですっかり出来上がってしまって、
ステージにあがることができず、穴をあけてしまったそうです。
それをたけしさんは、散々笑っていたそうです。
芸人の感性なんでしょうね。

たけしさんのお弟子さんのラジオ番組でも、
たけしさんは人がしくじった話を特に好むという話をしていました。

ダウンタウン・松本さんのすべらない話もしくじった系の話が多いですから、
やはり芸人の基本はしくじった自分の失敗談、恥かしい部分をさらけだすことなのかもしれませんね。