有吉ゼミ【ギャル曽根VS食べ放題バスツアー&古民家カフェで究極の親子丼SP】

「古民家カフェを作ろう」
少し前から「古民家」が話題になっています。

「古民家」でググる
「田舎ネット。日本」というサイトがトップに出てきました。
ページを開いてみると
田舎でも500万円だとか、
1500万円などの価格が目につきます。
はっきり言って相場がまったくわからないので、
安いのか高いのか全くわかりません。
印象としては、高いんじゃないの!!ってかんじ。
写真を見る限りでは、途方もない田舎のように見えますから
そこで土地込みとはいえ、500万、1500万はいかにも高い印象です。

さらに、「古民家」「儲ける」でググる

「古民家」カフェの情報がたくさん出てきます。
それでも田舎カフェを開業して、
うまくやっていくのって
色々と障壁がありそうな印象です。

田舎だと近所付き合いなんかも大変そうな印象ありませんか?
うまくやっていけるコミュjニケーション能力があれば問題ないのでしょうが、
カフェで休むという文化もそこまでないような気もします。

なんだかネガティブな文章になってしまいましたが、
なぜ太としては、土の匂いも好きなので
田舎暮らしには少なからず憧れをもっております。