とくダネ! インパルス堤下会見 睡眠&アレルギー薬飲み運転…その危険性とは

「インパルス堤下敦さん謝罪…睡眠薬飲み運転」

インパルスの堤下さんは、謝罪会見で一連の経緯を説明し、「大変申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 

f:id:nazeta:20170615090406p:plain

さらに堤下さんは、今後の芸能活動は「皆様にご迷惑にならない程度にやらせていただけたら」と報告した。これは賛否両論が出ているようです。なぜ太としては、なかなかシャレの効いた表現だと思っています。「皆様にご迷惑にならない程度」っていう表現、こういう会見であまり聞かないフレーズですよね。通常は何も考えずにただただ謝るのが普通ですが、それをしなかった堤下さん。

「フリー素材  記者会見」の画像検索結果

実にあいまいな表現。恐らくしばらくはなんらかの迷惑はかけちゃうことになるでしょうから、実に歯切れの悪い言葉ですよね。それを敢えて言うというのは、勇気があるというのか、何も考えていないというのか。芸人らしい発言だとは思うので、いいのかなって思うのですが、世間はどう受け止めるのでしょうか。ちょっと様子をみてみたいと思います。本人も他人を傷つけたわけではないのでという判断のようですね。少なくともしばらくは相方には迷惑をかけそうではありますね。

f:id:nazeta:20170615090719p:plain

上の写真は犯罪者っぽい写真になっていますが、特に意図はありませんので。