ヒルナンデス!  鎌倉特集 神奈川がなぜ一人勝ちしているのか

今日は鎌倉の特集でした。

「フリー素材   鎌倉」の画像検索結果

 

それにしてもビートたけしさんの相方のビートきよしさんって鎌倉の大仏さんにそっくりです。この福相が欲しくてたけしさんはきよしさんと漫才コンビを組んだと言われているとかいないとか・・・恐らく言われていませんね。

f:id:nazeta:20170616132648p:plain

 

それはともかくとして、今日もヒルナンデスでは鎌倉のオススメスポットが沢山紹介されました。特に食に関してはかなりの時間を使って紹介していました。チョコもカフェのスィーツもどれもおいしそうでした。

 

さて、今日の番組を見ていてふと思ったのですが、「鎌倉」という言葉自体がすでにブランドになっていますね。そう考えると神奈川県ってブランディングに成功している土地だなって思います。「横浜」はもちろんですが、「鎌倉」「茅ヶ崎」「湘南」「川崎」どの街をとってもそれぞれのイメージというか個性がありますよね。これは寂しくなっている地方の活性化のヒントになるのではないでしょうか。まっ、東京に近いという利点が大きいとは思うのですが、見事にイメージを作っていることは事実ですよね。

「フリー素材   神奈川」の画像検索結果