徹子の部屋 高木ブーさんが登場

今日の『徹子の部屋』には元ドリフターズ高木ブーさんが登場しました。

 

f:id:nazeta:20170621104316p:plain

高木ブーさんはいかりや長介さんにスカウトされてドリフに加入したそうです。いかりや長介さんの話をしている時には遠い目をしていました。懐かしさにひたっていた姿が印象的でした。厳しい面はあったのでしょうけれども人間味のあるリーダーだったようですね。
「フリー素材  いかりや」の画像検索結果

高木さんが、いかりやさんに声をかけられた時に、別のグループで活動していたそうです。ドリフに入るかどうかはかなり迷ったのでしょうね。それでもドリフの道を選んだ高木さんには確かな先を見据える目があったのでしょうね。

今日は人気絶頂期の懐かしいコント映像も放映されていました。

f:id:nazeta:20170621104833p:plain

後半は得意にされている「裁縫」の話が中心に。なんと今日着ていたアロハも自身で改良したものなんだとか。なんでも徹底的に凝る方なんでしょうね。