ガッテン!  ごぼうの意外は利用方法を指南

ガッテン!「ザ・食物繊維!ゴボウがコクだし調味料に早変わり」

 

いや~、今日は勉強になりましたね。ごぼうっていうと「きんぴらごぼう」「天ぷら」などの調理方法しかイメージできなかったのですが、今日のような使い方は思いもよりませんでした。

また、ごぼうのだしのとり方も今日の番組を参考にしたいですね。

 

さてさて、それはそうとして今日よかったのは、「ずん」の飯尾和樹さんですね。

f:id:nazeta:20170621111545p:plain

意外とNHKに合っていましたね。堅実な公務員っていう感じの風貌ではありますが、狙ってくるネタは的確にヒットさせていました。今後もNHKで活動の幅を広げてほしいですね。今日の飯尾さんは実にうれしそうないい表情をしていました。よほどNHKのゴールデンタイムに出られてことが嬉しかったのでしょうね。