NON STYLE‬, ‪石田明‬のツィートは芸人として正解なのか? 井上裕介‬, ‪漫才‬, ‪吉本興業‬, ‪お笑いタレント‬‬

日テレの番組でネタを披露したNON STYLE

 

f:id:nazeta:20170621235226p:plain

そのネタ以上に石田さんのツィートの方が話題になっているようです。チケットの転売で儲けている輩に対してけしからんというツィートです。よく言った!!っていう意見が多いようですね。自身のライブのチケットが転売されていて、正規の値段よりも高いお金を払ってまで来ないで下さいという趣旨のことまでツィートしたようです。
 
いい意見だとは思いますが、ちょっと芸人さんとしては正論過ぎはしないかってちょっとだけ疑問を感じました。捉え方が最も過ぎやしませんか。芸人は学校の先生じゃないんだから!!聖人君子かいって思っちゃいます。もっと社会を斜めに見る視点を育てて欲しいと思います。

f:id:nazeta:20170621235147p:plain

 
ビートたけしさんは最近のご自身のライブで、転売で高い額でチケットを購入して入場している客がいることを知って、「転売で高い金で入場した奴はどいつだ!」とステージから呼びかけました。客席はシーンと静まりかえって気まずい雰囲気になりましたが、次の瞬間「そこまでのファンだったら特別なサービスをしてやろうじゃねーか」という内容の発言をして笑いを取っていました。
もちろん転売して儲けている輩はいけないことは百も承知ですが、それを真正面から論じて、それに拍手喝采を送っているというスタンスでは芸人は育ちはしないのではないでしょうか。どうなんでしょうか?!