SONGS「~中島みゆきトリビュート~」 深夜ラジオではなぜ損をするのか

やはり中島みゆきさん本人の歌声で聞きたかったという声が多いようですね。このトリビュートってのも考えものですね。

それなりに味があっていいとは思うのですが、やはりオリジナルにはかないませんね。本人の歌声を聴く機会が少ない人であればあるほど、トリビュートは痛いですね。

f:id:nazeta:20170622234916p:plain

 
トリビュラネートでご本人登場してくれませんかね。
 
中島みゆきさんの声ってことでいうと、ニッポン放送の『オールナイト月イチ(つきいち)』ってのは時々聴くんですよね。

f:id:nazeta:20170622234845p:plain

 
この放送は日曜深夜に時々放送しているものです。なぜ太は聴こうとしているわけではないのですが、なぜか中島みゆきさんが担当している日曜の深夜に限ってお手洗いが近くなり、深夜に起きるんですよね。不思議な現象です。これ生放送でやっているんですよね。
やはりラジオを愛する人だけあって、生放送なんですよね。深夜放送はやっぱり生放送だとうれしいですよね。一緒に起きているっていう連帯感がたまりません。
 
もう何年も前ですが、TBSラジオの『爆笑問題カーボーイ』の深夜番組が同日の9時くらいから録音しているということを聞いて、それ以来あまり聴かなくなってしまいましたもんね。また毎回爆笑問題の田中さんがオープニングで白々しく当日の天気なんか言っちったりしっちゃったりしているんですよね。それも含めてなんだかこっちだけ起きているのもバカらしいやって思っちゃったんですよね。
 

f:id:nazeta:20170622234815p:plain

昼だとなんとも思わないんですが、夜だとこちらだけ起きているのがバカバカしく思えてきちゃう。なんだか不思議です。