笑点 母心の歌舞伎漫才 母心の驚くべき営業力とは

今日の演芸コーナーは、母心の歌舞伎漫才です。

母心は、若手漫才師でありながら、事務所の女社長と結婚していることで有名ですね。これは芸人としてはなかなかの戦略なのではないでしょうか。社長の亭主がまだ売れていない芸人。社長はとうぜん強烈にプッシュするでしょう。それほど大きな事務所ではないようですから、売らざるを得ないというところでしょうか。

 

この女社長、元々は笑点メンバーの三遊亭円楽師匠のマネージャーだった方です。落語関係の三大美女の一人だったということです。そのマネージャーが独立し、いい若手がいないかと探している時に母心を営業先で見つけたそうです。しかし、現社長である女性から声をかけたわけではなく、母心の嶋川さんが2度目に仕事先で現社長にあった時に求婚したのだとか。それで所属も結婚も決まったそうです。なんとも軽い話ではありますが、円楽師匠のマネージャーさんだったことを考えると軽いのも頷けます。

 

ちなみに落語関係の三大美女のもう一人は、かわら版という雑誌の編集をされている方のようです。