ヒルナンデス!  エアコン節電術の裏技とは

プロのエアコン節電術」

いやー、今日のエアコン節電術は参考になりました。
「フリー素材 エアコン」の画像検索結果

よく言われている節電術の情報もありつつ、それ以外の情報も充実していました。あれ?それって節電になるの?逆に電力使ってしまうのじゃないのっていうものも中にはありましたが、丁寧な説明で納得しました。

f:id:nazeta:20170626110634p:plain

今は色々なエアコンが出ているので、すでに相当節電化されているものも多いみたいですね。以前離島に仕事へ行った時にはエアコン本体からコードが出ている「ナショナル製」のものがまだありました。レトロで懐かしいななんて思っていましたが、音はうるさいしちっとも冷えなくて困った経験があります。今日の放送を見て思いましたが、まずはエアコン本体の見直しが大切なようですね。

f:id:nazeta:20170626111117p:plain