昼めし旅 東大生ご飯SP【疑問解決!東大生は普段どんなご飯?&どう育った?】 藤井四段も

昨日はTBSで東大関連の番組をやっていました。今日はテレビ東京ですね。
昼めし旅 東大生ご飯SP【疑問解決!東大生は普段どんなご飯?&どう育った?】」

昨日29連勝を決めた藤井四段の食事も朝から各社報じていましたが、ちょっと食事に注目し過ぎじゃないでしょうかね。

f:id:nazeta:20170627113600p:plain

それだけ食事には関心があるということなのでしょう。この番組は「昼めし旅」ということで食事にフォーカスするのはいいのですが、藤井四段は違った角度からの報道にしてほしいですね。

【対戦相手も困惑】

藤井四段の対戦相手の方も食事に気を使ったという報道がありました。

f:id:nazeta:20170625234107p:plain

藤井四段はこのマスコミの対応には慣れているのでしょうが、対戦相手は初のことなので少々困惑していたとのこと。これが行き過ぎると藤井四段のアドバンテージになってしまいますから、公平に戦ってもらうためにも、マスコミ各社は節度ある対応をお願いしたいものです。