ミヤネ屋▽主婦のプチ稼ぎ! 高齢者が年金代わりにネットで儲ける方法とは ▽藤井聡太29連勝成るか?詳報

『主婦必見!自宅にいながら「プチ稼ぎ」驚きの月収が!』
なかなか今日出演していた人のようにうまくいくということもないのでしょうが、何事も挑戦してみなくてはなりませんね。

先日もNHKで「youtu婆」の特集がされていました。年金が少ないので、ユーチューブで情報をライブ配信して収入を得ている方でしたが、その方にしてもやはりかなりのネット関連の知識がある方だと思いました。ネットの知識がないとほとんど収入につながらないということは言えると思います。

f:id:nazeta:20170627130236p:plain


【注意しなくてはならないこと】
こういう情報が多く報じられると「ネットのことを勉強しましょう」と悪魔のささやきが聞こえてきます。最近の高齢者はネットの知識は少しはあるのでしょうが、移り変わりの激しいネット環境に対応していいくのは相当難しいと思います。そこにつけ込んでくるのが詐欺まがいの商法ですね。
わかりやすく商品を売りつけるという類のものなら詐欺とすぐにわかりますが、そうではなくて簡単なことを長きにわたって指導するタイプの詐欺もあるようですから、詐欺の線引きが難しいですね。

f:id:nazeta:20170627130319p:plain


【そこでどう動けばいいの】
そこでこれから年金の対策としてネットを活用しようと思っている方は、まずは徹底的にネットで情報を検索することをオススメします。今ほとんどの情報はネットに流れています。そこで検索して基本をしっかりマスターするだけでも、ほんの少しではありますが、収入にはなるかと思います。その基本を身につけた上で、セミナーなどのご参加されてみてはいかがでしょうか。
行政によってはネットのことを学習する授業を格安で提供しているところもありますよね。今後増えていくとは思いますが、まだそこまで浸透はしていません。

f:id:nazeta:20170627130402p:plain


とりあえず安易な儲け話にはのらないことが大切でしょうね。