元SMAPの3人の事務所がほぼ決定か

ある関係者は、ジャニーズ事務所を離れる3人には、I女史とはまったく異なる別の筋からオファーが来ていると明かす。

「草なぎと香取については、昔からタモリ(71)と親交があることから、タモリの所属事務所である田辺エージェンシーと契約するという見方が日増しに強くなっている。同事務所はかつて日本テレビを退社し、スキャンダルで実質的に干されていた夏目三久(32)を拾い、現在のポジションにまで押し上げている。ワケありのタレントを扱うことに長けているので、仮に草なぎや香取が所属したとしても長所を最大限に引き出せるのでは」(芸能記者)

f:id:nazeta:20170629095143p:plain

ちなみに草なぎは、タモリが出演している『ブラタモリ』(NHK)のナレーションを担当。
「フリー素材 ブラタモリ」の画像検索結果

9月のジャニーズ退所以降も続投することが確定事項だ。独立組の最年長となる稲垣は、こうした2人とは異なる路線を模索しているともいわれている。

「稲垣はもともと役者路線に進むことが濃厚で、俳優活動に特化した中堅事務所への所属も考えられる。活動は今以上にマイペースなものになるでしょう。稲垣は芸能界にさほど未練もないようで、いずれは隠居するのではとも言われています」(前同)

niftyニュースより