日本人の3割しか知らないこと  なぜ回転寿司店では入口近くに座らなければならないのか

「回転寿司は入口近くに座らないと損」
ついつい奥のほうへ座りたくなってしまいますが、今日の情報でなるほどって思いましたね。そういうことなんですね。ならば今度からは入口の近くに座りたいですね。なるほど。

f:id:nazeta:20170629104715p:plain

個人的にはお手洗いの近くには座りたくないので、お手洗いが近くになければ入口近くに座りたいですね。

さてさて、この間ラジオで回転寿司で回転しているのにわざわざ板前さんに注文を出すのはいかがなものかということが議論されていましたが、やはり回転しているものはいつから回っているかわからないので、注文しちゃう気持ちはわかりますけどね。
忙しそうにしている時には気を使う必要はあるかもしれませんがね。