けものフレンズ‬, ‪日本中央競馬会‬, ‪吉崎観音‬‬  なぜJRAがけものフレンズをもってきたのか

JRAも若者の競馬離れを意識した政策を次から次へと打ってきますね。

f:id:nazeta:20170630130508p:plain

オグリキャップブームでは多くの若者が競馬を楽しみ、そしてその後ギャンブルで人生を棒に振った人も多いようです。安易な啓蒙は注意が必要な気がしますね。

f:id:nazeta:20170630130615p:plain

 

一昔前は競馬場といえば、その来場者は汚いおじさんたちと相場が決まっていましたが、今はJRAの活動が実を結び、若い人や家族連れ、カップルが多くなってきていますよね。それはそれでいいことではあるのですが、しっかりギャンブルの教育も必要なのではないでしょうかね。