みんなのニュース   蚊についてこれだけは知っておかなくてはならないこととは

蚊の知られざる生態こんな所から部屋侵入刺されやすい傾向発見」
いや~、今日の「みんなのニュース」はためになる情報が盛りだくさんでした。
蚊がまさかあのような所から侵入してくるなんて思いもよらないですよね。とにかく奴らは水が必要なわけですから、水をなるべく放置しないということなのでしょうかね。それでも入ってしまった時の対処方法も丁寧に説明されていましたから、なんとかこれからの時期乗り切れそうです。

f:id:nazeta:20170630150652p:plain

このようにイラストレベルではとっても可愛らしいのですがね・・・。
寝入りばなに聞こえるあの音は眠気も吹っ飛びますよね。